緒方恵美×鬼頭明里×ANCHOR、 「マンガ=超ヴァイブル」MV公開

ツイート



音楽プロデューサー・ANCHOR(Hiroki Suzuki)が総プロデュース及び楽曲制作し、声優の緒方恵美、鬼頭明里が歌唱する楽曲「マンガ=超ヴァイブル」のミュージックビデオが公開された。

本楽曲は、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」が展開するプレゼン型マンガ年表バラエティ『MANGA VIBLE』の主題歌。日々納期と奮闘する作家を描きつつ、人それぞれの「連載」≒仕事・学業・家事といった人生を送っている人々へ向けた熱いエールソングだ。キャラクター性・物語性の強いアクティブなダンスナンバーに仕上がっており、演技派の二人だからこそ表現できる「魂の歌声」に要注目だ。

そのミュージックビデオは、イラスト・キャラクターデザインを七癖みり・森ノ爺・いかり、ディレクターは野良いぬが担当するなど、ヤネウラスタジオの豪華面々が顔を揃えた。モチーフでもあるコミックスを存分に活かし、日々に追われながら一生懸命生き抜くキャラクターをポップに表現している。同時に楽曲の音楽配信もスタートしている。



  ◆  ◆  ◆

<ANCHORコメント>
初めましてからお久しぶりですの方まで、お世話になっております。
高校生を卒業するまで自分なら超能力を使えるしビームが撃てると思っていたANCHORでございます。
なんならまだ可能性が残っているとも思っております。

その昔、小説を書いていた時期に自分の作品をコミカライズしていただいたことがありました。
当時は一漫画ファンとして小躍りをするなどして喜んでおりましたが、いざ連載への準備が始まると関係者の方々は大忙し。

先生や編集の方は連載用に向けて漫画用のキャラクターデザインや数ヶ月先のネームの作成にカラーイラスト・・・etc.
更に内容に関する急ぎの確認は私の自宅まで足を運び、丁寧に説明までしてくださいました。
消費者としては想像も付かないような数多のプロのお力と愛情の下、作品が完成した感動を思い返しながら制作を進めました。

何年か経ち、今度は自分自身が音楽を通してアニメや漫画に携わるプロとしてこの楽曲がリリース出来たこと、光栄ながらとても不思議な気持ちです。
キャラクターに命を吹き込むお二人、その世界を彩る動画クリエイターの皆様、そんな大好きなスペシャリスト達と全ての先生にリスペクトを込めたこの作品を作れて幸せです。

そして人生という毎日連載をされている皆様にとって、私達の作品がどうか活力になりますように。

それでは引き続き、マネジメントの皆様にオリジナル必殺技を披露したいと思います。




  ◆  ◆  ◆

「マンガ=超ヴァイブル」

▼楽曲配信URL
https://linkco.re/XA7Tz4VN

歌唱:緒方恵美と鬼頭明里
作詞・作曲・編曲:ANCHOR
コーラス:sen(ヤネウラ書房)
ギター:堀江晶太
All Other Instruments:ANCHOR
Recording & Mixing Engineer:F’wave

動画:野良いぬ(ヤネウラスタジオ)
イラスト:森ノ爺(ヤネウラスタジオ),七癖みり(ヤネウラスタジオ),いかり

▼電子書籍配信サイト「コミックシーモア」
2022年に18周年を迎えたコミックシーモアは、月間利用者数3,500万人超、取扱い冊数108万冊以上のコミックと書籍の国内最大級の電子書籍ストアです。コミックシーモア創設日の8月16日は“電子コミックの日”に認定されています(一般社団法人日本記念日協会)。
この記事をツイート

この記事の関連情報