ラナ・デル・レイの父ロブ・グラント、デッカ・レコードからデビュー

ツイート

ラナ・デル・レイの父、ロブ・グラントがデッカ・レコードからデビューする。ラナも参加したアルバム『Lost At Sea』が6月9日にリリースされることが決定した。

◆ロブ・グラント画像、オフィシャル・オーディオ

グラントは、これまで正式な音楽教育を受けたことがなく楽譜も読めないが、仕事の傍ら独学でピアノと作曲を続けてきたのだという。デビュー・アルバムには、2曲でボーカルを担当したラナ・デル・レイをはじめ、ジャック・アントノフ、ルーク・ハワード、ローラ・シスク、ザック・ドーズらが参加しているそうだ。


リリースの発表とあわせて、2月24日に第1弾先行シングル「Setting Sail on a Distant Horizon」の配信がスタートした。グラントは楽曲について次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

Photo: Chuck Grant

「この曲は、“Erewhon”という自分の船でロードアイランド州ニューポートを出航し、ナンタケット島やマーサズ・ヴィニヤード島に向かうときに感じた幸せと自由について書いたピアノの作品です。ピアノはゆっくりと始まり、帆が風で満たされ、船が重い大西洋のうねりに身を任せながら癒されていくにつれて高まっていく。ピアノは、船がスピードを上げ、より多くの風を受け、遠い水平線に向かって進むようにあなたを運んでいるのです」──ロブ・グラント

   ◆   ◆   ◆

デビュー・アルバム『Lost At Sea』

2023年6月9日(金)発売
https://Rob-Grant.lnk.to/LostAtSeaPR
この記事をツイート

この記事の関連情報