ディオンヌ・ワーウィック、ドリー・パートンとのコラボを発表

ツイート

R&B界のレジェンドの一人、ディオンヌ・ワーウィックが、カントリー界のレジェンド、ドリー・パートンとデュエットした新曲「Peace Like A River」をリリースした。

◆「Peace Like A River」動画、画像

ふたりがコラボするのはこれが初めてだが、ディオンヌいわく、「仕事というより、友達がランチのために集まったような」感覚だったという。ディオンヌは、ドリーについて「(初対面の場では)何よりも笑いがあったわ。素晴らしい、素晴らしい対面だった。まるで何年もお互いのことを知ってるようだった」「ドリーはとても地に足が着いた人。でも同時に、とてもビジネスに精通した人。私も同じなのよ。だから、(私たち)うり二つって感じだった。仕事しているという感じは全くなく、ふたりの友人がランチのために集まったようだった」と、『Billboard』誌に話している。

「Peace Like A River」はドリーが作曲し、ディオンヌの息子、デイモン・エリオットがプロデュースした。ドリーが、ディオンヌが気に入ることを願ってエリオットへ楽曲を送り、デュエットの実現に至ったのだという。ドリーは「私のアイドルの一人、ディオンヌ・ワーウィックと歌うことができ、光栄だった。若いときから彼女のことが大好きで、これは私のキャリアのハイライトの一つになった」と、コメントしている。

「Peace Like A River」は、今後発表されるディオンヌのニュー・アルバムに収録される。




Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス