創世記少女 -Genesis Girl-、第二章始動「いつか大きな翼を持って羽ばたけるように」

ツイート

創世記少女 -Genesis Girl-が2月25日、愛知・X-HALL -ZEN-でライブイベント<The Genesis Girl ”REBORN“>を開催し、MeiとAnji、Nanaによる新体制で“第二章”を始動させた。そのオフィシャルレポートをお届けする。

◆創世記少女 -Genesis Girl- 画像、動画

   ◆   ◆   ◆

名古屋発、オーケストラ × ラウドロックを基調としたサイバーパンクアイドル「創世記少女 -Genesis Girl-」(読み:ジェネシスガール)がライブハウス「X-HALL -ZEN-」にて第二章始動となるライブ<The Genesis Girl ”REBORN“>を開催した。

この日の「X-HALL -ZEN-」は満員御礼。想定人数をオーバーしたため5分遅れての開演となった。オーケストラ&サイバーパンクなオープニング映像が流れ出すとファンは総立ちとなり熱気に包まれる中、Meiと新メンバーのAnji、Nanaが登場。「ボヘミアン・ラプソディ」のようなプログレッシブナンバー「Look alive」の轟音ギターと共に本編はスタート。都市伝説を謳い上げる「Fake」、「偶像連鎖」とiTunesメタルチャート1位を記録した楽曲達を13分ノンストップでパフォーマンス。圧巻の幕開けに冒頭からファンは熱狂と化した。





その後は、BPM200超えの「スーパーミラクルジェット!!!!!!(SMJ)」、フルアニメのミュージックビデオが話題の「Loveless」、アラベスクで始まる「フィーバー!!」と立て続けに披露。初ステージとは思えない力強い声と完全にシンクロしたダンスに観客達は度肝を抜かれる。

ラストは、創世記少女 -Genesis Girl-の代表曲である「少年の詩 〜Humanism〜」を熱唱。会場全体が一体となりクライマックス状態の中、第二章の始動は大成功で幕を閉じた。


   ◆   ◆   ◆

■Mei コメント

The Genesis Girl ”REBORN“にて、第2章が始まりました。
新しい仲間と出会い、ここからまた音楽を創っていく。その始まりに相応しいライブになったと思います。
まだ僕達は、飛び方を知らない未熟な小鳥です。もっと沢山の音楽に触れて、沢山の人と音楽を紡いで、成長して、いつか大きな翼を持って羽ばたけるようになりたいです。
ricoとの詩を大切に抱きしめて、第2章、進んでいきます。
皆様と、素敵な音楽を創っていけることを楽しみにしています!

■Anji コメント

新しく3人になったジェネガの良いスタートを切れたと思います!!
私は歌うことがとても好きなので、曲を聴いてくださったり、会いに来てくださる皆さんに、
私の想いや歌が心に残り続けるといいなと思っています。
まだまだ未熟者なので、右も左も分かりませんでしたが、3人で支え合い、もっともっと大きくなります!!
これからも私たちの成長過程を見守っていただけると嬉しいです!応援よろしくお願いいたします!

■Nana コメント

創世記少女 -Genesis Girl-のメンバーとしてデビューしましたNanaです。
第2章が発表された時、たくさんの方が創世記少女に期待し、デビューライブを待っていてくれました。その期待に応えたい、その期待以上のパフォーマンスをしたい一心でレッスンをしました。その成果を今回のライブで披露できたこと本当に嬉しいです。
これからもたくさんライブをしてもっとたくさんの方に私達を知って、好きになってもらえるよう頑張ります。Orchestra・Loud Rock・Cyberpunkとよりカッコよくなった創世記少女 -Genesis Girl-をよろしくお願いします!

   ◆   ◆   ◆

創世記少女 -Genesis Girl-はこの後、対バンライブや音楽フェスなどに出演予定。夏に向けて生バンドとのワンマンライブも計画しているという。サプライズなニュースを準備中との噂も聞こえているので、そちらの発表も楽しみに待とう。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス