【連載コラム】中島雄士の珈琲癖「vol.06/KURAMAE CANNELE」

ツイート

ミュージシャンの中島雄士です。

ソロ名義で音楽活動をしたり、グソクムズ/The Lamb/路地などのバンドでドラムを叩いたり、YouTubeに動画を上げたり、作詞曲や編曲のお仕事をいただいたりしています。

このコラムでは、僕の”珈琲癖”に刺さったコーヒーを紹介しています。

   ◆   ◆   ◆ 

今回はちょっと番外編というか、それこそ『珈琲癖』というタイトルからは逸脱してしまうのですが、カヌレのお店です。

というのも、わたくし中島雄士、3月1日に新曲『Awesome Day』をリリースいたしまして(ありがとうございます)。そのMVにカヌレを食べるシーンがあるんですが、それを撮影させていただいたのが何を隠そう、このお店なんです。

というわけで今回は、焼きたてカヌレ専門店、KURAMAE CANNELEをご紹介します。


恥ずかしながら私、カヌレを食べたことがなくてですね。
そんな私が(MV撮影で)初めてカヌレを食べたお店。それがこの『KURAMAE CANNELE』です。

今回のMVでは、カヌレだけでなくアイスや紅茶もいただいたのですが、全てのメニューに共通していたのが「良い香り」でした。

カヌレの香ばしさはもちろん、アイスにかかっていたソースや、紅茶の香り。

味の良さだけでなく、嗅覚や視覚まで楽しませてくれるお店だなと感じました。

珈琲癖、というタイトルで恐縮なのですが、KURAMAE CANNELEさんはコーヒーではなく、紅茶へのこだわりがすごいのです。

カフェのメニューにはコーヒーの文字はなく、フレーバーティやハーブティの品揃えが豊富で、「カヌレ ド ティ」の名を冠するメニューもあるほど、カヌレとの親和性の高い紅茶を提供しています。


僕がMVを撮影したのは二階のカフェスペースなのですが、一階のテイクアウト可能なカヌレ屋さんは売り切れ必至で、焼き上がりの時間に合わせてお客さんが集まるほどの人気です。

二階カフェスペースで食べれらるカヌレと、一階で買えるカヌレはまたちょっと違うらしいので、私も一階のカヌレを食べてみたいところ……

皆さんも是非『Awesome Day』のMVをご覧いただき、KURAMAE CANNELEさんに足を運んでみてください。


KURAMAE CANNELEの公式Instagramはこちら

『Awsome Day』サブスク・各配信サービスはこちら



『JUNCTION POP』

2023年3月22日(水)
First Call Recordings
【CD】FCRCD-012 2000円 (税抜)
【配信】https://nex-tone.link/A00113512
「Awesome Day」先行配信&MusicVideo公開 :3月1日(水)〜

■収録曲
1.Awesome Day
2.噂になっちゃった (EP mix)
3.ODAIBA TOKYO BAY (EP mix)
4.Moootion!!! (EP mix)
5.最低なドラマ (EP mix)
6.高気圧の季節 (EP mix)
7.ラブレター

◆中島雄士 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス