リゾ、ドイツ公演でラムシュタインの「Du Hast」をカヴァー

ツイート

先月終わり、ドイツで公演を開いたリゾが、ラムシュタインの楽曲「Du Hast」(1997年)をカヴァーした。

◆リゾ動画、画像

ヨーロッパ・ツアー中のリゾは、ドイツでは20日にハンブルク、27日にケルン、28日にベルリンで公演を開催。ハンブルク公演にて、ドイツ語でおばあちゃんを“Oma”と呼ぶのを知った彼女は、その響きが気に入ったようで、“Oma”を連呼した後、なぜか「DU, DU HAST! DU HAST MICH! OMA!」と、“Oma”をはさみつつラムシュタインの「Du Hast」の歌詞を口にし、話題となった。

リゾはこの反響に気を良くしたのか、ラムシュタインの出身地であるベルリンで開いた公演では、バンドの演奏にバック・ダンサーを従え「Du Hast」を本格的にパフォーマンスした。彼女は「ICH LIEBE DICH BERLIN(ベルリン、愛してる)」と、そのパフォーマンス映像をインスタグラムで公開している。

リゾの<The Special>ヨーロッパ・ツアーは3月16日まで続く。同ツアーは先月、コンサート/ライヴ・ミュージックの業界誌『Pollstar』が開催した<2023 Pollstar Awards>で、R&Bツアー・オブ・ザ・イヤーに輝いた。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス