<声優紅白歌合戦2023>第一弾で冨永みーな、富田美憂、榊原優希、古谷徹、中尾隆聖ら

ツイート
(C)「声優紅白歌合戦」実行委員会

<声優紅白歌合戦2023>が5月20日に神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールで開催されることが決定した。

中田譲治が発起人の<声優紅白歌合戦>は、“声優による、声優ファンのための祭典”として開催されているイベントだ。出場者たちは紅組と白組に分かれて様々なアニメソングを歌唱し合い、観客の投票によって紅白の勝敗が決定される。

2023年の開催告知とあわせて出演声優の第1弾発表が行われ、紅組で伊藤彩沙、富田美憂、福原香織、冨永みーな、白組で榊原優希、高橋広樹、中尾隆聖、古谷徹の8名が参加することが明らかになった。松澤千晶が紅組MC、アメリカザリガニの柳原哲也が白組MCを務める。

なお、同日夜に<声優紅白後夜祭>が開催されることも決まっている。3月7日正午よりチケットの先行抽選販売が開始される予定。詳細はオフィシャルサイトでチェックしよう。

   ◆   ◆   ◆

■古谷徹 コメント

しばらくオンラインでしか開催出来なかった<声優紅白歌合戦>ですが、ついにファンのみんなの前で生で歌えることになりました!会場も僕の地元の横浜です。みんなには是非この機会にガンダムファクトリーやエアキャビンなど今の横浜の魅力を体験してもらいたいです。みんなと一緒に盛り上がる素敵なひとときを楽しみにしています。

■中尾隆聖 コメント

今回初参加させて頂く事になり、大変楽しみにしています。と言っても私が知っているアニメソングは昭和のものばかりですが、新しい曲は余りしりませんが大丈夫でしょうか?取り敢えず皆様の足を引っ張らないように頑張ります。よろしくお願い致します。

■冨永みーな コメント

声優紅白歌合戦、初参戦です。アニメソングは好きな曲ばかりで選曲困り中です。アニメソングパワー溢れるステージとなるよう頑張ります。とても楽しみです。ワクワク&ドキドキは元気の源です。えっと、、、、紅組の応援、宜しくお願いします。

■松澤千晶 コメント

声優さんじゃないけれど、良いのかな…?これがお話をいただいた時の第一印象でした。大変ありがたい一方、私に務まるだろうかと悩んでいたところ、「銃は私が構えよう、照準も私が定めよう…」ふと聞こえたのです、イマジナリー中田譲治さんの声が!様々な物語を歩んできたからこその、声優さんにしかできない表現があると思います。当日を楽しみにしております。

■柳原哲也 コメント

アニメが好きで、アニメを見続けてきたお陰で、ありがたい事に声優さんとの色んなイベントや配信などに、芸人でありながらMCとして使っていただいてきました。それもこれも全てがこの時のためだったのかと光栄に思っております!!今まで以上に全身全霊で挑まさせていただきます!!!ありがとうございます!!!頑張ります!!

   ◆   ◆   ◆

■イベント情報

<声優紅白歌合戦2023>
2023年5月20日(土)神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール
12:30開場/13:30開演

<声優紅白後夜祭>
2023年5月20日(土)神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール
18:00開場/19:00開演

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス