GReeeeN、新曲「WONDERFUL」が映画『大名倒産』主題歌に

ツイート
(C) 2023映画『大名倒産』製作委員会

GReeeeNの新曲「WONDERFUL」が、6月23日に公開される映画『大名倒産』の主題歌に決定した。劇中音楽は大友良英が担当する。

◆『大名倒産』本予告映像、画像

神木隆之介が主演する『大名倒産』は、浅田次郎の同名小説を原作として、藩を救うべく借金返済に奔走する“若殿(プリンス)”の姿を描く「人生逆転エンターテインメント」。主題歌に採用される「WONDERFUL」は、GReeeeNが本作のために制作したという書き下ろしの新曲だ。

この発表と同時に、映画の本予告映像と本ビジュアルも公開された。


   ◆   ◆   ◆

■GReeeeNコメント

ラストサムライならぬ、ファーストサムライ。
ファーストペンギンならぬ、ファーストサムライ。
誰かと進むために1歩踏み出す「1人目になる勇気」を
さらに、そのバトンを繋ぐ「2人目を信じる気持ち」を
そんな想いをこの「WONDERFUL」という曲に込めました。

悲しいことが起きてしまう世界で生きていくため、
誰が最初に1ニョッキするか。

不思議で、素敵で、素晴らしい地球という星に?まれた僕ら共同体、
ワンダフルな世界線を!!!!

■前田哲監督 コメント

主人公の小四郎が若きリーダーとして奔走する姿になぞらえて、
主題歌は日本の未来を担う若者へのエールにしたいと思っていました。
社会は変えられない、なんて思っていたら、変えられない。
社会を変えるんだ、変えていくんだ。周りの小さなことから、少しづつでもいいから。
そんな想いを込めてGReeeeNさんに主題歌をお願いしました。
素晴らしい楽曲のおかげで、撮影ではキャストの皆さん、楽しそうにハッピーな気持ちでノリノリで踊ってくれました!

■石塚慶生プロデューサー コメント

「愛唄」「キセキ」「遥か」などデビュー以来数々のヒット曲を生み出されてきたGReeeeNさん。僕たちはこれらの曲から愛と勇気、未来への希望をもらってきました。そして今回、映画『大名倒産』を独特な歌詞と軽やかなメロディで解釈していただいたのが主題歌「WONDERFUL」です。
一人一人が自分の周りの世界を変えるために少しずつ動き出していく。地球上でたった一人の私たちに届けられた素敵なメッセージだと思っています。そして、この歌はGReeeeNさんの「新たな代表曲」になる予感がビシビシしています!ぜひ映画館でワンダフルな体験を!!

■浅田次郎 コメント

私の書いた夢物語が、こんなにも楽しい映画に生まれ変わるとは。
笑いは癒します。笑いは救います。貧乏も借金も笑い飛ばして、読者来福、観客来福。
読めば福来たる。観れば福来たる。

   ◆   ◆   ◆

『大名倒産』

原作:浅田次郎「大名倒産」(文春文庫刊)
主演:神木隆之介
出演:杉咲花 松山ケンイチ
   小日向文世 / 小手伸也 桜田通 / 宮崎あおい
   キムラ緑子 梶原善 / 勝村政信 石橋蓮司
   高田延彦 藤間爽子 カトウシンスケ 秋谷郁甫 ヒコロヒー
   浅野忠信 / 佐藤浩市
監督:前田哲
脚本:丑尾健太郎、稲葉一広
音楽:大友良英
主題歌:GReeeeN「WONDERFUL」(ユニバーサル ミュージック)
プロデューサー:石塚慶生、西麻美
製作:『大名倒産』製作委員会
配給:松竹
公式サイト: movies.shochiku.co.jp/daimyo-tosan/
公式Twitter: @daimyo_tosan
2023年6月23日(金)全国公開
(C) 2023映画『大名倒産』製作委員会

※宮崎あおい:「崎」の正式表記は「たつさき」/高田延彦:「高」の正式表記は「はしごだか」
この記事をツイート

この記事の関連情報