⻑谷川海音によるバンドプロジェクト・のの、ちょっとひねくれた新曲「バウムクーヘン」

ツイート

⻑谷川海音によるバンドプロジェクト・ののが、2023年第一弾となる新曲「バウムクーヘン」を配信シングルとしてリリースした。

同曲は、バウムクーヘンがあまり好きではない男の、ちょっとひねくれた歌。ポップで茶目っ気のあるビートとキメ、どこか拗ねた雰囲気のあるメロディ、ギターのフレーズ、間を縫うようなエレクトリックピアノの音が絡み合い、独特の雰囲気を醸し出している。

   ◆   ◆   ◆

■のの コメント

僕の嫌いな言葉に、「それじゃ、ほんとに好きとは言えないね」という言葉があります。好きは人それぞれ、だれしもが自由に好きになること(ひるがえって嫌いになることも)を尊ぶ気持ちが大切だと思っています。

でも、それをわかっていても、何か自分と違った愛の様式を持った人を目の前にすると、自分の好きなものを侵された気持ちになることがあるのでしょうか。自分の価値観がほころびることを危惧してしまうのでしょうか。

それは人間の性であり、仕方のないことと思いつつ、それでも「好き」のあり方が違うだけで、関係に匙を投げてしまうのは、やはり悲しいことのように僕には思えるのです。

例えばバウムクーヘンを挟んで座った二人、愛し方が違っても、交わるものがあって、お皿が空になったときには通じ合えているような、そんな関係性…

ポップなサウンドの中に絡み合うある種の違和感を、面白がって聴いていただけたら幸いです。

リリース情報

2023年3月8日配信
配信シングル「バウムクーヘン」
https://lnk.to/baumkuchen


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス