Vaundy、<STOP! 海賊版「ありがとう、君の漫画愛。」>キャンペーンソングを担当

ツイート

Vaundyがキャンペーンソングを担当する、<STOP! 海賊版「ありがとう、君の漫画愛。」>のオリジナル映像が公開された。

◆「ありがとう」動画

この映像は、人気漫画61作品の印象的なシーンを織り交ぜながら「海賊版ではなく、公式アプリ/サイト/誌面で作品を読む」ことの大切さを伝え、その行動を続けることを呼びかけるもの。「しわあわせ」や「HERO」のミュージックビデオも手がけた児玉裕一が監督を務めた。


キャンペーンソング「ありがとう」について、Vaundyは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■Vaundyコメント

ぼく自身のMVでもご一緒していて大好きな児玉監督自ら今回お誘いいただき、この企画に参加しました。

漫画のセリフを使って歌詞を作りあげる、という今までにない作業に頭を悩ませましたが、スタッフのみなさんが集めて下さった膨大なフレーズ候補から、作品の持つ熱量をそのまま曲にのせていきました。

ぼくも大好きな漫画のコマもたくさん登場する、わくわくが詰まった映像に仕上がってるので隅々まで楽しんでください。

日本の誇らしい漫画文化をこれからもみんなで守っていきたいです。

   ◆   ◆   ◆

<「ありがとう、君の漫画愛。」キャンペーン>

曲名:「ありがとう」
作曲・歌:Vaundy
詩:61の漫画たち
映像監督:児玉裕一
特設サイト:https://www.abj.or.jp/arigato
一般社団法人 ABJ 公式Twitter: @stopkaizokuban

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス