ノエル・ギャラガー、ザ・キュアーのロバート・スミスがリミックスした新曲を公開

ツイート

(C)Matt Crockett

6月にニュー・アルバム『Council Skies』をリリースするノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズが、同作に収録される楽曲「Pretty Boy」のリミックス・ヴァージョンを公開した。ザ・キュアーのフロントマン、ロバート・スミスが手掛けた。

◆「Pretty Boy (Robert Smith Remix) 」動画

ノエルはこのコラボレーションについて、「“Pretty Boy”は、形を成すにつれ、ザ・キュアーの黄金期を彷彿させるようになった。真夜中にふと思いつくようなクレイジーなアイディアだった。俺は、“ロバート・スミスを巻き込めたらな。彼と話ができたらな”って考えたんだ。彼が関与できないか尋ね、曲を送ってみたら、彼は気に入ってくれた。リミックスをやってくれたんだ。俺も気に入ったよ。彼には会ったことがなかったんだ。話をしたことなかった。でも、ずっとザ・キュアーのファンだった」と、スミスは「ノエルがこのゴージャスな曲のリミックスを僕に頼んできたとき、僕は驚いたし嬉しかった。そして、僕はこれをスローダウンしたりスペース・アウトするのをとても楽しんだ。キュアーのドラマー、ジェイソン・クーパーがそれに合う素晴らしいバイヴィなドラム・トラックを提供してくれた。そして残りは、僕の遠く離れた月の星空の下に移行していった」と、コメントしている。

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズの4枚目のスタジオ・アルバム『Council Skies』は6月2日にリリース予定。「Pretty Boy」のロバート・スミス・リミックスは、ボーナス・ディスク付きのデラックス・ヴァージョンに収録される。




Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報