エド・シーラン、新曲「Eyes Closed」ティーザー公開

ツイート

エド・シーランが木曜日(3月9日)、5月に発表するニュー・アルバム『- (Subtract)』に収録される楽曲「Eyes Closed」のティーザーを公開した。

◆エド・シーラン動画、画像

シーランは、3月24日にリリースされるという「Eyes Closed」をピアノで弾き語りする45秒の映像をTikTokに投稿した。「僕は目を閉じながら踊る。どこを見てもまだ君を目にするから」と歌っており、昨年亡くなった親友、ジャマル・エドワーズに捧げた曲ではないかと考えられている。

同曲のギター・パートを弾く自身の映像2つにヴォーカルを重ねたデュエット動画も公開された。

シーランは今月初め、『-』のリリースを告知するにあたり、「2022年の初め、一連の出来事が僕の人生、メンタル・ヘルス、最終的には音楽やアートに対する僕の見方を変えた」「ひと月の間に、妊娠中だった僕の妻から腫瘍が見つかったが、出産するまで治療ができないと告げられ、僕の親友、ブラザーのような存在だったジャマル (・エドワーズ)が突然亡くなり、僕はソングライターとしての自分の潔白とキャリアを守るため法廷に立っていた。僕は、恐れ、絶望、不安に陥っていた。溺れているような気分だった。水面を見上げているのに、空気にまでたどり着けないような」と明かし、新作は、そんなありのままの自分を反映したものだと伝えていた。

シーランの6枚目のスタジオ・アルバムとなる『-』は5月5日にリリースされる。



Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス