リアーナとレディー・ガガ、アカデミー賞でのパフォーマンス映像を公開

ツイート

第95回アカデミー賞で歌曲賞の候補に挙がり、日曜日(3月12日)に米ロサンゼルスにて開催された授賞式でパフォーマンスしたリアーナとレディー・ガガが、それぞれのライヴ映像を公開した。

◆リアーナ、レディー・ガガ動画

リアーナは映画『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』のテーマ・ソング「Lift Me Up」を、レディー・ガガは『トップガン マーヴェリック』の「Hold My Hand」を熱唱。タイプの違う演出のもと行われたが、どちらもスタンディング・オベーションで称えられた。

リアーナがアカデミー賞の候補に挙がるのはこれが初で、昨年10月にリリースした「Lift Me Up」をライヴ・パフォーマンスするのも初めてだった。彼女は2月に開催されたスーパーボウルのハーフタイム・ショーに出演したが、セットリストに「Lift Me Up」は含まれていなかった。

授賞式には、リアーナのパートナーで長男の父親であるエイサップ・ロッキーも出席しており、パフォーマンスが終わると、彼は満願の笑みを浮かべ、ガッツポーズをしたりグラスを持ちあげ乾杯するような仕草を見せた。

現在、第2子を妊娠中のリアーナは、式の数日前に「アカデミー賞へ行くのは弟か妹で自分ではないと知ったときの息子」と、昨年5月に誕生した長男が涙を浮かべている写真をインスタグラムに投稿していた。

Ako Suzuki



この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス