Hey! Say! JUMP、新曲「DEAR MY LOVER」が『王様に捧ぐ薬指』主題歌に

ツイート

Hey! Say! JUMPの新曲「DEAR MY LOVER」が、山田涼介も出演するTBSの連続ドラマ『王様に捧ぐ薬指』の主題歌に決定した。

『王様に捧ぐ薬指』は、2014年〜2017年に『プチコミック』(小学館)に連載されたわたなべ志穂の同名漫画を原作として、「大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”」の物語を描くラブコメディ。主人公・羽田綾華役を橋本環奈が、綾華に突然「結婚してほしい」とプロポーズする大企業の御曹司・新田東郷役を山田涼介が演じる。

主題歌に採用される「DEAR MY LOVER」は本作のために制作された書き下ろしの新曲で、キラキラした音色と毒っ気のある歌詞がポイントの“甘いだけじゃない、ほんのり塩気のあるツンデレウエディングソング”だという。山田涼介は次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■山田涼介 コメント

このドラマに合わせたキラキラした王道ポップスになっていて、完全書き下ろしの曲です!
僕たちHey! Say! JUMPの魅力がたくさん詰まった楽曲になっています。僕も個人的にすごく好きで、ついつい口ずさんでしまいたくなるメロディーラインになっています。ドラマを見て一発で好きになってもらえる1曲なんじゃないかなと思います。
間奏のところも結構斬新なパートが仕掛けてあるので・・・楽しみにしていてほしいです。
ダンスもすごくかわいくて、メンバーとも「なんかツンツンしてるよ!」「恥ずかしいよこれ」と騒ぎながら踊っています(笑)。いろんな人と踊れるような振りにもなっているので、是非たくさん聞いて、振り付けも覚えていただきたいです!

   ◆   ◆   ◆

火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』

放送日時:4月スタート 毎週火曜22:00〜22:57
番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/
番組公式Twitter:@ousama_tbs
番組公式Instagram:ousama_tbs
この記事をツイート

この記事の関連情報