THE BOYS&GIRLS、“ここから”の背中を押す応援歌「よーいドン」リリース

ツイート

THE BOYS&GIRLSが、配信シングル「よーいドン」を4月1日にリリースする。

◆THE BOYS&GIRLS画像

3作連続配信シングルの第2弾となる「よーいドン」は、新年度が始まるこの時期に“THE BOYS&GIRLSから誰にでもある「ここから」の背中を押す”応援歌だという。ワタナベシンゴ(Vo)は次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■ワタナベシンゴ(Vo) コメント

「ここからだ」って時に、履く靴が変わって靴擦れをして。着る服が変わって背負う鞄が変わって肩こりがひどくなって。自分が何レーンにいるのかとか、そもそも今いる場所は果たして本当に自分の意思でいる場所なのかとか、そういうのがぼんやりとしてしまって。

何かそんな感じの時、ありません?
俺あるんです。

だけど、みんなわかってるんですよ本当は。どうなってもこれは自分の道だって。これが一番厄介ですよね。揺るぎない事実なんだもん。

そこで、提案です。
ひとまず、隣の走者のこと気にするのやめませんか?

このままじゃ会いたい人に会えない気がするんです。会いたい自分にも。でこぼこ道でも、靴擦れしてでも、これは自分の道ですって堂々と言えない気がするんです。そんなの嫌だ!言いたいし、会いたい!
優勝とかホームランとか速いとか強いとかが大切なわけではないでしょ!名前もわからないような小さな花を見つけたらそれが合図、歌なら言える!!
(ワタナベシンゴ/THE BOYS&GIRLS)

   ◆   ◆   ◆

配信シングル「よーいドン」

2023年4月1日(土)0:00配信開始

この記事をツイート

この記事の関連情報