稲垣吾郎、『趣味の園芸』にレギュラー出演「グリーンサムを目指して頑張ります」

ツイート

稲垣吾郎が、4月からNHK Eテレの園芸番組『趣味の園芸』にレギュラーゲストとして出演することが決定した。「稲垣吾郎 グリーンサムへの12か月」と題したシリーズが放送される。

◆『趣味の園芸』画像

同シリーズは、園芸に興味を持ち1年ほど前には「土に根っこを生やした植物を育てる」面白さに目覚めたという稲垣吾郎が“グリーンサム(Green thumb)”=“園芸名人”を目指して様々な知識や技術を学んでいくというもの。講師陣が力を合わせ、1年がかりで稲垣のグリーンサムへの道のりをサポートしていく。

放送開始に向けて、稲垣吾郎は次のようにメッセージを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■稲垣吾郎 メッセージ

まだ1年ですが、はまると全部知りたくなる性格なので、ひととおりいろいろ試してみました。熱帯植物や多肉植物、ビカクシダなど。草花の寄せ植えもやってみたし、今は梅や桜のミニ盆栽が気に入っています。
生きもののエネルギーを日々感じていて、ペットのように同じ空間で一緒に暮らしている感じです。
でも生きているだけに、育てる難しさもあって、園芸を勉強していきたい。
僕はまだビギナーですが、これから12か月間、グリーンサムを目指して頑張ります。
皆さんと一緒に、楽しんでいきたいと思いますので、ぜひご覧ください!

稲垣吾郎

   ◆   ◆   ◆

『趣味の園芸』

放送予定:毎週日曜 Eテレ 午前8:30~8:55
新シリーズ「稲垣吾郎 グリーンサムへの12か月」
第1回「花苗選びの達人になろう」・・・2023年4月2日(日)放送
第2回「重い土vs軽い土」・・・2023年5月7日(日)放送
第3回「ほしい景色を植物で作る」・・・2023年6月25日(日)放送
第4回「寄せ植え名人への第一歩」・・・2023年7月30日(日)放送

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス