堂村璃羽、別れを切り出された気持ちを歌った失恋ソング「byebye」配信+MV公開を発表

ツイート

堂村璃羽が、シングル「byebye」を3月22日に配信リリースすると発表した。

◆「byebye」ジャケット

堂村璃羽は兵庫県淡路島出身、25歳のシンガーでトラックメーカーだ。楽曲は「愛」「性」「死」そして「生」をテーマとしている。また、現在放送中のTOKYO MXの音楽番組『Artist#18File』では、3月のマンスリーアーティストを務めている。

今回リリースする「byebye」は、身勝手な彼氏の言動が彼女を困らせたり不安にさせたりする中で、別れを切り出された男の子の気持ちを歌った失恋ソング。イントロから堂村璃羽の世界観満載の本作品は、別れた彼女に対する想いを赤裸々に綴ったリリックにリアリティがあり、何処となく哀愁が漂う楽曲となっている。

そして、22日21時にはYouTubeにて「byebye」のMVが公開となる。MVは、エモい表現と独自の青色を武器にMV制作を手掛けるSNSクリエイター・Kaito Iwashitaが手掛けた。リリックとリンクする映像表現にも注目してほしい。

   ◆   ◆   ◆

■Kaito Iwashita コメント

今回のMVは音源を聴いた時に、すぐに2人の仲良かった描写が浮かびました。ただ仲が良いカップルではなくて、将来2人でずっといるとお互い決めてた人同士だったんだろうなというイメージが浮かんだんです。

そんな2人が別れるとなると本当に悲しい表現を入れたいと思ったので、1人悲しく暗いシーンをメインにしようと思いました。

そうする事で辛い別れというのを表現出来たかなと思います。

現場でキャストさんの2人の雰囲気もよく、2人のおかげでいい作品が出来たと思います。

たくさん思いが詰まっていますので、是非MVをご覧ください!

■堂村璃羽 コメント

今回の新曲“byebye”は自分の情けない過去の経験を少し混ぜながら、共感性の高いシチュエーションを描きました。切なさを感じるトラックにキャッチーかつ心地のいいメロディを乗せてました。その中にある悲しいリリックが、曲そのものの雰囲気と中和させるような楽曲になっています。皆さんの実体験とぜひ重ねて聴いてくれると嬉しいです!こんな男にならないように、捕まえないように!笑

   ◆   ◆   ◆

■配信シングル「byebye」


2023年3月22日(水)配信リリース
https://riudomura.lnk.to/byebye
Lyric : 堂村璃羽 Music:堂村璃羽 、BigDogOof


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス