XG、ベールに包まれたデビューまでの5年の軌跡を公開

ツイート

XGが、3月18日でデビュー1周年を迎えた。

◆ティザー映像

現在、「SHOOTING STAR」のMVは3,200万回再生を超え、先月公開された「LEFT RIGHT」のMVも1,400万回再生を超えるなど、勢いを増し続けるXG。USで最も権威のあるラジオチャート「Mediabase Top 40 Radio Airplay Chart」の35位にXGの「LEFT RIGHT」がランクインし、日本人女性アーティスト・日本人グループとして初の快挙も果たした。

そんなXGが3月18日にデビュー1周年を迎えることを記念して、バラエティ映像とドキュメンタリーのティザー映像を公開。



XGは1年前、近年増え続けているガールズグループの定石であるオーディション番組などを一切行うことなく、突如としてシーンに現れた。デビューまでに約5年間の育成期間が費やされていたことは明らかになっていたが、その模様は公開されていなかった。

今回公開されたティザー映像を皮切りに、XGデビューまでの軌跡が初めて明かされていく。

また、1周年を記念してオフィシャルグッズも発売。本日20日から一般販売が開始された。Tシャツやタンブラーなど、日常使いのできるアイテムから、スーパーボールやフリスビーなど、遊び心が溢れるXGならではのアイテムも発売される。


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス