U2のアダム・クレイトン「ラリー以外とプレイしたことがない」

ツイート

U2は先月、今年秋に米ラスベガスで開催する長期公演にドラマーのラリー・マレン・ジュニアが参加できず、オランダのバンドKrezipのメンバー、Bram van den Bergが代理を務めると告知したが、ベーシストのアダム・クレイトンはラリーなしでどんなパフォーマンスになるのか、まだ想像がつかないそうだ。

クレイトンは『Billboard』誌のインタビューで、こう語った。「どんなものになるか、わからない。僕はこれまで他の人とはプレイしたことがない。ラリー・マレンとの演奏はわかってる。彼はいつも、僕のサウンドを引き立ててくれた。それで半分仕事は片付いた。だから、僕らをハラハラさせるかもしれない。(でも)僕らのグルーヴを見つけると思うよ。Bramは素晴らしいプレイヤーだと思う。彼の評判は素晴らしい。いい奴なんだ。もし、ミュージシャンの心が正しいとこにあるならば、音楽はそれほど苦労せずついてくる」

ラスベガス長期公演の日程はまだ発表されていないが、リハーサルが間もなく開始予定だという。

U2は先週金曜日(3月17日)、祖国アイルランドの祝祭日である聖パトリック・デーに、ニュー・アルバム『Songs Of Surrender』をリリースした。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス