Official髭男dism、『news zero』新テーマ曲を書き下ろし

ツイート

Official髭男dismが、日本テレビ『news zero』の2023年新テーマ曲を書き下ろすことが決定した。

新テーマ曲は、4月3日放送の番組内で初披露、タイトルもここで判明するようだ。なお、Official髭男dismが報道番組のテーマ曲を手がけるのは初めてのこととなる。

デビュー前、地元の企業に就職していた藤原聡(Vo, Pf)は「1日の終わりにかかる報道番組のテーマ曲を制作するにあたり、その頃の経験や感情を、少しでも楽曲に乗せて伝えることができれば」、小笹大輔(G)は「“自分ひとりだけじゃないんだ”という思いを感じるだけで、人は気持ちが軽くなったり変わったりできるので、曲の中から1つでも見つけてもらえたら嬉しい]」と語っている。

   ◆   ◆   ◆

■Official髭男dism コメント
いろいろなニュースが報じられる中で流れる音楽、
世の中で起きている事と、番組を観ている方々をつなぐhubのようになれたら。
毎日生きていく中で、ふと耳にしたときにいったん深呼吸ができる、
そんな曲になってくれるとうれしいです。

■『news zero』コメント
『news zero』はニュースが「じぶんごと」として皆さんに響くよう、努めています。
誰の心にも、とにかく「響く」。
歌詞も、メロディも、声も。
そんなOfficial髭男dismさんの魅力が詰まった、この曲。
1日が終わるタイミングで「その日のニュース映像」とともに流れることで、皆さんそれぞれに、より一層、何かが響く番組になれるのではないか…
そう楽しみにしています。
明るいニュースが並んだ日も、悲しいニュースばかりだった日も、『news zero』はこの曲と前に進んでいければと思います。 

   ◆   ◆   ◆

『news zero』

番組名:「news zero」
放送日時:23時00分~23時59分(月~木) 23時30分~24時30分(金)
製作著作:日本テレビ
番組公式HP:http://www.ntv.co.jp/newszero/

この記事をツイート

この記事の関連情報