Penthouseの『わたヒモ』主題歌MVに井桁弘恵出演、ドラマのメインテーマは角野隼斗が担当

ツイート

TBSの連続ドラマ『私がヒモを飼うなんて』で主演を務める井桁弘恵が、Penthouseの最新曲「蜘蛛ノ糸」のミュージックビデオに出演したことが明らかになっている。同ビデオの一部がドラマのタイトルバックとして使用されるという。

◆関連動画

3月28日深夜に地上波放送がスタートする『私がヒモを飼うなんて』は、ランジェリー業界を舞台に“ヒモ”のように複雑に絡み合う恋模様を描く“ビターで大人なラブストーリー”。Penthouseの「蜘蛛ノ糸」はこのドラマの主題歌として制作された書き下ろしの新曲だ。

ミュージックビデオは主人公・蒼井スミレ役の井桁弘恵が様々な試練に立ち向かっていく様をシリアスに、ときにコミカルに描いた作品で、Penthouseの浪岡真太郎(Vo, G)も「“ヒモ”を操る謎の人物」として登場するそうだ。YouTubeでは3月22日0時より本編映像がプレミア公開される予定となっている。



また、ドラマのメインテーマに、Penthouseでもピアノを担当する角野隼斗による書き下ろし楽曲「かすみ草」が採用されることも決定した。角野は劇中の“印象的なあるシーン”で使用されるというメインテーマのほか、漫画『わたヒモ』のインスパイアソングをアレンジした「雨宿り Piano ver.」も提供する。

なお、「Paravi」と「U-NEXT」では3月21日よりドラマの先行配信が開始される。

   ◆   ◆   ◆

■「蜘蛛ノ糸」 水野那央貴監督 コメント

生きて未来に向かうことは苦楽の連続で、何かを選ばないといけない時もあれば壁に当たる事もあります。
今回はそんな”選択”と”試練”をテーマにミュージックビデオを制作しました。

シリアスな場面からコミカルな場面まで井桁さんには様々な試練に挑戦していただきながら、
タイアップドラマも連想させるヒモの空間までの道のりを辿ります。
苦難を乗り越えたと思えば、振り出しに戻ることもある。
試練を乗り越える井桁さんから何かを重ねて想像してみていただけると嬉しいです。

■角野隼斗 コメント

──メインテーマ「かすみ草」に寄せて

『わたヒモ』劇中の大事なシーンで使用されるメインテーマということで、担当させていただき光栄です。控えめだけれど無垢な優しさと愛に溢れている、そんな曲にしたくて、かすみ草と名付けました。今回初めての劇伴、かつ初めての弦楽器のアレンジもした楽曲ということで、個人的にもとても思い入れのある作品に仕上がりました。無償の愛を与えたい誰かと一緒に、聴いてもらえたらと思います。

──インスパイアソング「雨宿り Piano ver.」に寄せて

この曲はもともと『わたヒモ』のインスパイアソングとして書かれたPenthouseの楽曲ですが、今回それをピアノソロに編曲しました。原曲の雰囲気は踏襲しつつ、儚さを引き立たせるように作りました。楽しんでいただければ幸いです。

   ◆   ◆   ◆

Penthouse『「蜘蛛ノ糸」MV公開直前!YouTube LIVE』

2023年3月21日(火)23:00〜
https://youtube.com/live/l7QaCSu-UpY

ドラマストリーム『私がヒモを飼うなんて』

放送・配信日時:
2023年3月28日(火)地上波放送スタート 毎週火曜深夜24:58〜25:28
2023年3月28日(火)の地上波放送後、「TVer」「TBS FREE」にて無料1週間見逃し配信
1週間先行有料配信:3月21日(火・祝)より「Paravi」「U-NEXT」にて毎週火曜正午配信
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/watahimo_tbs/
公式Twitter:@drama_streamtbs
公式Instagram:tbs_drama_stream
公式TikTok:@drama_stream_tbs

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス