LDH JAPANと4NOLOGUEがパートナーシップ締結、3都市でのフェス開催も計画

ツイート

▲写真左から 4NOLOGUE Anuwat Wichiennarat CEO、EXILE HIRO

LDH JAPANと4NOLOGUEがパートナーシップを締結したと発表した。以下、3月20日にタイ・バンコクで行われた記者会見のオフィシャルレポートをお届けする。

◆記者会見 画像

   ◆   ◆   ◆

LDH JAPANとタイの総合エンターテインメント企業「4NOLOGUE」とのパートナーシップ締結に伴う記者会見が、2023年3月20日にタイ・バンコク市内の商業施設「セントラルワールド」で開催された。

今回のパートナーシップ締結は、エンタテインメントの創造に向けてお互いがパートナーとして相乗効果を発揮できる関係を築くとともに、アジアのエンタテインメントを盛り上げ世界に発信していくことを目的として、戦略的に協働していくというもの。

会見にはLDHを代表してEXILE HIROと、約6か月間のタイでの武者修行を終えたBALLISTIK BOYZとPSYCHIC FEVERが登場。一方、4NOLOGUEからは、CEOのAnuwat Wichiennarat、所属アーティストでBALLISTIK BOYZとコラボレーションを果たしたTRINITY、PSYCHIC FEVERとコラボレーションを果たしたDVIが登壇。

さらに、2022年5月にLDHとパートナーシップを結んだ「HIGH CLOUDENTERTAINMENT」の創設者で、タイの音楽業界を牽引するヒップホップのスーパースターF.HEROが登壇。現地でも今回のパートナーシップに対する注目度が高く、約50人のマスコミが集まった。

4NOLOGUEは2007年に設立以来、アジアを中心に活躍する国際的なK-POPアーティストの東方神起、BIGBANG、GOT7などのイベントやコンサートのオーガナイザーとして注目を集め、昨年はタイを代表する都市型フェス<OCTOPOP>を立ち上げ大成功を収めている。現在では、TRINITY、DVI、ガールズグループbXdなどの人気アーティストのマネジメントと、音楽制作の分野にも進出。タイを代表する総合エンタテインメント企業となっている。

会見に先立ってHIROは「サワディークラップ! EXILE HIROです」と笑顔で挨拶。会場は大きな拍手で包まれた。さらに「LDHは社名の由来でもあるLOVE, DREAM, HAPPINESSというテーマを掲げて一人でも多くの人たちにこの想いを分かち合えるように日々エンタテインメントを追求して活動しています」と現地マスコミに向けて語った。

今回、パートナーシップ締結に至った経緯について4NOLOGUEのCEOのAnuwatは「F.HEROさんのおかげで、HIROさんをはじめLDHの人たちと出会えました。コロナがまだ終息していない時でしたが、昨年日本へ行く機会がありました。その時に、LDHのすべての働き方を見ました。レコーディングルームやクリエイティブワークのための施設、アーティスト育成の施設やファッションやレストランまで。LDHが持っているものはアーティストにとって幸せなものでした。タイに戻ってから、LDHがやっていることが私たちの未来だと思うようになり、私たちも頑張ってLDHのようになりたいと思いました。日本に行ったおかげで、とてもモチベーションが上がっています。すべてはこれからの未来ためです。そのためにLDHと一緒にやりたいと相談を重ね本日の記者会見に至りました」と語った。

続いて、今後の具体的な取り組みとして「相互のライブへの出演」を発表。PSYCHIC FEVERにとって初の単独ツアーとなる<PSYCHIC FEVER LIVE TOUR 2023 "P.C.F">の東京公演(6月26日)にはDVIが出演。また4月21日に山梨を皮切りにスタートする<BALLISTIK BOYZ LIVE TOUR 2023 “N.E.X.T.">の東京公演(6月30日)にはTRINITYが出演する。

そして、タイIMPACT ARENAで開催するTRINITYのライブ(9月17日)には、BALLISTIK BOYZが出演。4NOLOGUEが立ち上げ昨年大成功を遂げたバンコク最大級フェス<OCTOPOP>(10月21日、22日)には、BALLISTIK BOYZとPSYCHIC FEVERの両グループが出演する。さらに、2024年の一大プロジェクトとして、東京・大阪・バンコクの三大都市での新規音楽フェスを開催することも発表した。

合同プロジェクトの発表を受けて、両グループを代表して日高竜太は「パートナーシップを結び、共同のプロジェクトを立ち上げることで、よりタイと日本をエンタテインメントで盛り上げていけるようになり、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。去年9月からタイに拠点を移して半年間、活動から学んだこと、経験はとても大きく自分たちを成長させてくれたと実感しています。本日発表されたイベントスケジュールも本当に楽しみにしていただきたいですし、T-POPとJ-POPの化学反応を皆さんにお見せしたいと強く思っています! タイと日本を繋ぐ架け橋のようなグループに、そして僕たちの持つ夢、皆さんの持つ夢と共にこれからも進んでいきたいです!」と意気込んだ。

最後にHIROは「F.HEROさんとAnuwatさんをはじめ、HIGH CLOUDの皆さん、4NOLOGUEの皆さんは、ファミリーだと思っています。共に力を合わせて、タイや日本はもちろんのこと、アジア全域にLOVE, DREAM, HAPPINESSの想いを伝えていきたいですし、歴史に残るような時代を創造していきたいと思っています。きっとファンの皆さんに喜んでいただけるエンタテインメントをお届けできると思いますので、期待して待っていてください」と締めくくった。

LDHは現在、成長戦略の一つとして、「アジアを中心としたグローバルマーケットへの挑戦」を掲げている。6か月間の武者修行を経て、一回り大きくなったBALLISTIK BOYZとPSYCHIC FEVERが、現地アーティストと力を合わせてその扉を開くことを期待したい。


   ◆   ◆   ◆

「Drop Dead feat. TRINITY」BALLISTIK BOYZ

2023年2月16日(木)配信開始
https://ldh.lnk.to/Drop_Dead_feat_TRINITY_STR


「To The Top feat. DVI」/PSYCHIC FEVER

2023年2月5日(日)配信開始
https://orcd.co/psycchicfever_dvi


『New School Breakin'』

YouTube:https://youtu.be/uNLXPiln5tE
Twitter:https://twitter.com/SchoolBreakin
Facebook:https://www.facebook.com/NewSchoolBreakin
Instagram:https://www.instagram.com/new.school.breakin/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス