山崎育三郎の新曲が「おじゃる丸」EDテーマに。ケンモチヒデフミがプロデュース

ツイート


俳優・歌手の山崎育三郎の新曲「千年トラベラー」がNHKアニメ「おじゃる丸」第26シリーズのEDテーマに決定した。

今回のニュースは本日、東京ガーデンシアターにて行われた山崎育三郎がパーソナリティを務めるニッポン放送のラジオ番組イベント「I AM 1936 presents THIS IS IKU 2023」のステージ上で発表された。新曲「千年トラベラー」は、水曜日のカンパネラのメンバーケンモチヒデフミがプロデュースした楽曲で、アニメでは4月3日放送分よりOA、4月26日にデジタルリリースされる。

さらに、山崎育三郎のSony Music Labelsへの移籍も判明。今作が移籍第一弾の楽曲である。情報公開に合わせ、山崎育三郎、ケンモチヒデフミからのコメントが到着している。

  ◆  ◆  ◆

【コメント】
今から25年前、ミュージカルデビューした12歳の頃に、『おじゃる丸』第1シリーズで星野役として声優を務めていました。『おじゃる丸』も僕もデビューが1998年、あれからおよそ25年の時を経て、この度エンディングテーマを担当させて頂くことになりました。縁が深く、思い入れのあるこの作品に携われることを光栄に思います。
『おじゃる丸』愛を込めた新曲『千年トラベラー』は、尊敬する唯一無二の作曲家ケンモチヒデフミさんにお願いしました。おじゃる丸も星野くんも思わず踊りたくなる“やんごとなきポップな世界”を楽しんで下さい。

──山崎育三郎

  ◆  ◆  ◆

この度は山崎育三郎さんの「千年トラベラー」を作詞作曲・サウンドプロデュースさせていただきました。
アニメ「おじゃる丸」のエンディングテーマということでその世界観やユーモアを出しつつ、育三郎さんの凛とした歌声で大人も楽しめる華やかな一曲になりました!
後半に行くにしたがってどんどん育三郎さんワールドが広がっていくので、是非最後までじっくり楽しんでもらえたらと思います!

──ケンモチヒデフミ

  ◆  ◆  ◆

山崎育三郎/千年トラベラー

作詞・作曲・編曲:ケンモチヒデフミ
Sony Music Labels Inc.
4月26日デジタルリリース

アニメ「おじゃる丸」


第26シリーズ
Eテレ4月3日(月)より毎週(月)〜(木)午前6:40/午後5:00j放送
※木曜は第21シリーズを再放送
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス