TRF、令和版「EZ DO DANCE」配信スタート。小室哲哉があらたにリアレンジ

ツイート

TRFがヒット街道を駆け上がるきっかけとなった名曲「EZ DO DANCE」の最新版、「EZ DO DANCE – Version. 2023 –」の配信をスタートした。

今作はTRFの生みの親、小室哲哉があらたにリアレンジ。YU-KIの声をはじめ小室自身のコーラスやDJ KOOのラップも新たに収録しなおし、Dave Fordという当時TRFや小室サウンドを支えていた大御所エンジニアにミックスを依頼。オリジナルの雰囲気を持ちつつも最新のサウンドとしてパワーアップした音源となっている。

   ◆   ◆   ◆

■小室哲哉 コメント

今作は少しだけ大人っぽくというか、ただのパーティーソングではない醸し出す空気みたいなものを意識してテンションコードなども入れてみました。

テンポもほんの少しだけ実は落としてて、原曲にはないピアノをはじめ今の音などを足してます。でも例えば冒頭の“3.2.1 Break down!”などの印象的なサンプリング音とかはあえてそのまま残してます。当時はホントに最初の1、2秒が勝負でしたからね。勢いで作り切ったみたいなところがありました。

今回は少しノスタルジーを感じていただけるかもしれません。ボーカルはYU-KIとKOOちゃんでうまくまとめてくれました。上がってきた音を聞いて感じたのはKOOちゃんが以前に比べていい意味で前に出てくるようになったなぁというところです(笑)。YU-KIも相変わらず素敵な歌声で30年を経た今だからこその声が吹き込まれてると思いますね。 ダンサーチームも振りは少し変えてくれるようで、今から新しく生まれ変わった「EZ DO DANCE」のパフォーマンスを見るのが楽しみです。

配信情報

「EZ DO DANCE – Version. 2023 –」
配信リンク:https://avex.lnk.to/ezdodance_v2023

この記事をツイート

この記事の関連情報