十五少女、音楽を宿す聴く映画『SILENTHATED』公開

ツイート

メディアミックス作品「十五少女」の本編である聴く映画(オーディオ・ムービー)『SILENTHATED』が本日3月22日に公開となり、まずはプロローグから第1話までの約30分がYouTubeにアップされた。

◆オーディオ・ムービー

本日リリースとなった同名の2枚組CDアルバム『SILENTHATED』には、このオーディオ・ムービーの続き(第2話の前半パート)と6本の予告篇、さらに、十五少女自らが歌う15のテーマソングが収録されている。

主役の伊田知リンの声を務めるのは日原あゆみ。さらに、公開された第1話で重要な役割を果たす竹虎レオナ/牛林ウタ/馬場園カコ/未森エリカ役として、佐藤日向/矢野妃菜喜/前田佳織里/木戸衣吹らが出演。その他にも富田美憂、芹澤優、Machicoらに加え、歌唱担当としてmzsrzの参加も決定。十五少女ファンのみならず、声優やmzsrzファンにとっても、待望のオーディオ・ムービー公開となった。

さらに先日、新キャストとして、物語全体のキーを握る重要なキャラクター・隼(大人バスの運転手)役として戸谷菊之介、第1話と第2話の準主役と言っても過言ではないグレイ役に水野朔、ゲストの月波レイコ役として柳澤良音に出演が発表されている。




  ◆   ◆   ◆

■新キャストからのコメント

・戸谷菊之介(大人バス/火具鎚十二号の運転手:隼(ハヤブサ)役)コメント
人はいつから大人になるのか、大人と言われている我々は大人になれているのだろうか?大人バスというファンタジーの中で進んでいく物語に、自分の過去の姿を重ねて入り込める素敵な作品だなと思いました。
十五少女に隼役として関わることができてとても光栄です。
音声ドラマと作品を彩る数々の楽曲たち。合わせて十五少女の世界をどっぷりお楽しみください!

・水野朔(グレイ役)コメント
1stアルバム「SILENTHATED」リリースおめでとうございます!
アルバムに収録されている音声ドラマでグレイ役を演じさせて頂きました。水野朔です。
誰もが抱えている孤独感を、十五少女ならではの世界観で描かれているのがとても魅力的で、
一度惹き込まれてしまうと夢中になってしまう作品だと思いました。
そんな作品に関われたことがとても嬉しいです。
是非、楽曲と合わせてお楽しみください!

・柳澤良音(月波レイコ役)コメント
レイコ役を演じさせていただきました、柳澤良音です。
独特の世界観、個性豊かなキャラクターたち。さらに深く掘り下げたくなる魅力が溢れた、とても素敵な作品です。十五少女の世界に触れた時の感動を、ぜひ実感していただきたい。紡がれた物語が音声ドラマとしてあなたのもとに届くことを楽しみにしています。

1st ALBUM『SILENTHATED』

2023年3月22日発売
購入リンク:https://15shoujo.lnk.to/0322AL-0505LIVE
(購入者特典:2023年5月5日開催の初のオンラインLIVEの無料招待権)
Tシャツ + 缶バッヂ + イラスト&フォトブック付/mu-mo限定版:
https://shop.mu-mo.net/avx/sv/list1?jsiteid=VAWX&categ_id=8002356

Disc.2収録の音声ドラマCAST:
(第1話~第2話/前篇までを収録)

日原あゆみ(伊田知リン役)
佐藤日向(竹虎レオナ役)

矢野妃菜喜(牛林ウタ役)
前田佳織里(馬場園カコ役)
木戸衣吹(未森エリカ役)

水野朔(灰谷エナ / グレイ役)
柳澤良音(月波レイコ役)

戸谷菊之介(大人バス運転手 / 隼役)

ナレーション:山田麻莉奈(猫山シヲン役)

▶︎予告篇も収録(今後の主人公たち/五十音順)
 小椋美安加(辰見アクア役)
 小茅楓(戌井ラブリ役)
 鈴木杏奈(秋子ナミ役)
 城崎琳子(猿飼サキ役)
 芹澤優(白鳥アリス役)
 富田美憂(巳叉メメ役)
 藤寺美徳(秋子エミ役)
 星希成奏(卯都木シスイ役)
 Machico(猪野アン役)

この記事をツイート

この記事の関連情報