マハラージャン、アニメキャラ化。「くらえ!テレパシー」オリジナルMV完成

ツイート


本日24日にメジャーデビュー2周年を迎えたマハラージャンが、最新曲「くらえ!テレパシー」のオリジナル・ミュージックビデオを公開した。

本楽曲はTVアニメ『トモちゃんは女の子!』のオープニングテーマとして書き下ろされ、2月15日(水)にCDリリースされた作品。


ミュージックビデオはシティポップの代名詞とも言える80’s風の都会的な記号が散りばめられたアニメ世界を舞台に、マハラージャンがハードボイルドかつコミカルなキャラクターとなって活躍するオリジナルストーリーとなった。こだわりの作画やシュールな演出が随所に織り込まれた、パロディーセンス溢れる快作に仕上がっている。

監督はデビュー作「セーラ☆ムン太郎」、峯岸みなみをフィーチャーした二部作「君の歯ブラシ」「その気にさせないで」でタッグを組んだZUMIが務めている。

   ◆   ◆   ◆

■マハラージャンコメント
今回、アニメーションと実写の合成で、非常に見応えのあるMVになりました。
しかも80年代風のレトロフューチャーなアニメやゲームの美味しい部分のオマージュがふんだんに盛り込まれていて、個人的には超大好物な作風です。
アニメOP曲のイメージがあったのに、同じ曲でも映像が違うと印象が全然変わり、新たなイメージで見てもらえると思います。スピード感とスリルがありながらも、アニメならではのシュールで味わい深い作品になってますので、是非何回も味わって欲しいです。

■ZUMI監督コメント
まず曲が最高です!マハラージャンさんの楽曲はどれも斜め上を行くシニカルなユーモアに溢れていて大好きなのですが、「くらえ!テレパシー」は曲から“熱さ”や“泥臭さ”を強く感じました。すごく主観的かつストレートな歌詞だなと思いましたし、とにかく熱い気持ちが溢れ出ている情景を思い浮かべ、架空のマハラージャンという人物が熱い想いをテレパシーの乗せて歌い上げたりドライブしたり踊ったりという今作の物語の構想へ繋がりました。

イメージする世界観を表現するにあたってアニメーションやゲームの手法をとりましたが、実はガイド用に実写で撮影をしていてマハラージャンさんにほとんどのカットを演じて頂いています。実写の演技もとても良くてお見せできないのがとても残念なのですが、1カットだけ実写を生かしたカットがあるので探してみてくださいね。

構想に2ヶ月、制作に3ヶ月の期間を頂き作らせて頂きましたが、登場する個性豊かなキャラクターたちの表情だったり作画を担当したアニメーターによってタッチが変わったりなど、見所満載小ネタ満載なMVになっているので、細かいところまで注目して見ていただきたいです。

   ◆   ◆   ◆




マハラージャン「くらえ!テレパシー」


2023年2月15日(水)発売

※TVアニメ『トモちゃんは女の子!』オープニングテーマ
・期間生産限定盤 / SECL-2778 ¥1,100(税込)
[CD収録内容]
01 くらえ!テレパシー
02 Shangri-La (電気グルーヴ COVER)
03 くらえ!テレパシー Anime Edit
04 くらえ!テレパシー Instrumental

<マハラージャン ワンマンライブ「日比谷大宴会~外~」>

2023年5月27日(土) 日比谷公園大音楽堂
Open 16:30 / Start 17:30
チケット料金:¥6,500
チケット受付:https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2238861

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス