ニタ・ストラウス、アリス・クーパーをフィーチャーした新曲を発表

ツイート

ギタリストのニタ・ストラウスは、約半年ぶりにアリス・クーパー・バンドに復帰したのみならず、アリス・クーパーをフィーチャーしたソロの楽曲も制作していた。彼女は今週、その新曲「Winner Takes All」をリリースした。

◆「Winner Takes All」オフィシャルオーディオ、画像

ニタは、アリスとの新しい形でのコラボレーションについてこう語っている。「(自身の)アルバムに取り掛かったとき、長年のボスで友人、伝説のアリス・クーパーとコラボする曲を作りたいって思った。それは必須だった。私たちが目指していたこと、ヘヴィでモダンなロック・ソングを背景にアリスのヴォーカルと特徴的なスタイルを際立たせるってことがこの曲で成し遂げられたと思ってる。長年、ステージでアリスの音楽に私の演奏スタイルを添えてきて、ようやく私の曲で、彼とコラボし彼の声を聴くことができ、本当に光栄だわ!」

ニタは2014年にアリス・クーパー・バンドに参加。2018年にソロ・デビュー・アルバム『Controlled Chaos』を発表した。年内、新たなソロ・アルバムのリリースを計画しているという。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報