スピッツ草野マサムネの『ロック大陸漫遊記』、274回目の放送にふなっしー登場

ツイート

スピッツの草野マサムネがパーソナリティを務めるラジオ番組『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(TOKYO FM/JFN38局ネット)の4月2日の放送に、ふなっしーがゲストとして出演する。

『ロック大陸漫遊記』は、草野マサムネが「ラジオを乗り物に、音楽を地図代わりにしてロック大陸というパラレルワールドを旅していく」レギュラープログラムだ。274回目となるこの日は「放送274回目で、ふなっしーと漫遊記」をテーマに、ふなっしーとのトークや梨学生時代にコピーしていたという楽曲を届ける。

メンバー以外のゲストが出演するのは2019年8月の放送以来2人目で、ナシとしては初めて。『ロック大陸漫遊記』で自身の楽曲がオンエアされたことをファンから教えてもらったというふなっしーの「何でこの番組でふなっしーの曲をかけてくれているのか理由が知りたかったなっしー」との質問に対し、思いもよらないような“深い理由”も明かされたという。ふなっしーはこのほか、梨学生時代に所属していた軽音楽部のエピソードなどを語ったそうだ。

『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』

放送局:TOKYO FM/JFN38局ネット(各局放送時間違い)
放送時間:毎週日曜日 21:00〜21:55
出演者 : 草野マサムネ (SPITZ)
※各局の放送時間は番組サイトでご確認ください。
番組オフィシャルサイト:https://www.tfm.co.jp/manyuki/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス