エド・シーラン、新曲「Eyes Closed」MV公開

ツイート


エド・シーランが、新曲「Eyes Closed」のMVを公開した。

◆「Eyes Closed」MV

もともとエドは、数年前に「Eyes Closed」を書いていたという。最初は恋人との別れ話を描いたシングルだったが、エド自身の周りで悲しい出来事が起きたことで、新作アルバムの為にオリジナル・バージョンを再検討した。新作の中で最もポップなサウンドであるこのシングルのMVが公開となった。

MVについて、エドはこう語っている。

   ◆   ◆   ◆

■エド・シーラン コメント

「Eyes Closed」は、誰かを失うことについて歌っている。外出するたびに、失った相手とバッタリ会うことを期待し、何もかもがその人を連想させ、その人と一緒にやったことを思い出させる。時には現実から目をそらすことも必要だけど、でも、何かキッカケがあるとまたそこに戻ってしまうんだ。僕は映画『Harvey』にインスパイアされたミュージック・ビデオを作りたいと思った。この映画では、主人公が空想の友人を持つんだけど、その空想の友人が他の誰にも見えない巨大なウサギで。そこで僕は、今回のミュージック・ビデオで自分だけの巨大な青いモンスターを作ろうと思ったんだ。ミュージック・ビデオが進むにつれてどんどん大きくなって、部屋全体を占領してしまうほどになるんだ。やがて僕はそれしか見えなくなる、悲しみと同じようにね。

   ◆   ◆   ◆



また、「Eyes Closed」が収録されるニューアルバム『-(サブトラクト)』の国内盤は5月5日に発売される。今作は、エドのシンガーソングライターとしてのルーツに立ち返り、個人的な悲しみと希望を背景に書かれた。世界的大スターである彼の最も弱く、正直である一面を表現した作品となっている。国内盤は18曲で、ボーナス・トラックが1曲収録される予定だ。

さらに、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」では、エドの人生と大ヒットを生み出す裏側を描いたドキュメンタリー『エド・シーラン:THE SUM OF IT ALL』が5月3日より全4話一挙独占配信される。

■リリース情報

■『 - (サブトラクト) 』

2023年5月5日(金)リリース
WPCR-18603
国内盤価格:税抜価格:¥2,700 / 税込価格:¥2,970

1. Boat
2. Salt Water
3. Eyes Closed
4. Life Goes On
5. Dusty
6. End Of Youth
7. Colourblind
8. Curtains
9. Borderline
10. Spark
11. Vega
12. Sycamore
13. No Strings
14. The Hills of Aberfeldy
15. Wildflowers
16. Stoned
17. Toughest
18. Moving
19. F64 *国内盤ボーナストラック

アルバムPre-Order / Pre-Save:https://edsheeranjp.lnk.to/subtract

『エド・シーラン:THE SUM OF IT ALL』

ディズニープラスにて 5月3日(水・祝)より独占配信開始
この記事をツイート

この記事の関連情報