【会見レポート】浜崎あゆみ、8年ぶりに記者会見に登場。美の秘訣は自宅のピラティススタジオ&サウナ「みなさん入りにきてください(笑)」

ツイート

浜崎あゆみが本日3月28日、都内某所で行われた「浜崎あゆみ× RHYTHM コラボ商品発表記者会見」に登壇した。

◆撮り下ろし写真(20枚)

浜崎あゆみは、コスメ商品を販売しているリズム株式会社のブランドアンバサダーに就任。リズム株式会社が新たに開発した、蓋を開けてすぐ使用できる「一剤式製剤」の炭酸ガスパック「R-FACE BFTパック(アールフェイス BFTパック)」をコラボ商品として展開する。



スパンコールの襟と靴が眩しい白のパンツスーツスタイルで8年ぶりとなる記者会見の場に登場した浜崎あゆみは、「素敵な商品のアンバサダーに任命していただけてありがとうございます」と挨拶。母親になってからはなかなか自分のスキンケアに時間をかけることができなくなったという浜崎あゆみは、この「R-FACE BFTパック」がピッタリだとPR。この炭酸パックはお風呂でも使えるとのことで、「子どもたちとお風呂に入ると出てからが大パニック(笑)。オムツを履かせて着替えさせて……としていると、自分の美容どころではない。そんな方に本当にオススメ」と母親らしいコメントも。



また、MCの荘口彰久から美肌の秘訣を問われると、自分では「運動を毎日少しでもやること」「水をたくさん飲むこと」に気をつけていると答えた。シリカ水にもハマっているそうだ。さらに、「自宅にピラティスができるスタジオを作ったので毎朝そこでトレーニング」との発言も。自宅にピラティススタジオがあるという驚きの発言に会場がどよめく中、「サウナも好きすぎて庭にサウナと水風呂を作った」と驚愕発言を畳み掛ける浜崎あゆみ。ピラティスの後サウナを3セット〜4セットやると最高の状態になると言い、「みなさんぜひきてください(笑)」と冗談を飛ばす場面も。


なお、浜崎あゆみは今年25周年を迎える。デビュー当時は「すぐやめようと思っていた(笑)」そう。しかし、25周年もアーティスト活動を続けることができたのは「支えてくれる人たち、応援してくれる人たちに恩返しをしたいとか喜んでもらいたいから」だと感謝の言葉を述べた。4月8日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されるデビュー25周年を記念したライブ<ayumi hamasaki 25th Anniversary LIVE>についても、「頑張ってきた私を応援するのではなく、25周年もこんな私のために人生かけてついてきてくれたりしたみなさんに楽しいライブだったね、やりきったねと思ってもらえるライブにしたいと思っている」と意気込みを述べた。


そして「産後、今まで経験したことのないような肌荒れや体調の変化に戸惑ったことがあり、その時に自分の肌や髪が綺麗になることで気持ちが上がった。(R-FACE BFTパックのような)こういう使いやすいアイテムがあって、気持ちを上げていけるのは素晴らしい商品だと思うのでぜひ使ってみてください」とコメントして、本日の記者会見を締めくくった。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス