ユプシロン、デビュー曲「ZERO」がダウ90000新番組のエンディングテーマに

ツイート

ユプシロンのデビュー曲「ZERO」が、テレビ朝日『週刊ダウ通信』の4月度エンディングテーマに決定した。

ダウ90000が出演する『週刊ダウ通信』は、4月から『バラバラ大作戦』で放送されるバラエティ番組。同月の放送内では「ZERO」のミュージックビデオが使用されるという。

ユプシロンは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■ユプシロン コメント

──「ZERO」ミュージックビデオについて

今回は僕が絵コンテを担当して、イラストを1:09さん、動画をあめまるさんにお願いしました。1:09さんはSODA KITのイラストもお願いした方で、あめまるさんは2年以上タッグを組ませてもらっている動画師さんです。物語は、パソコンのキーボードの”Ctrl”+”Z”を押すところからスタートします。仮想世界と現実世界が交互に描かれていて、仮想世界では”ガチャポンを回して、持って生まれるものが決まる”、現実世界では”寝転び、パソコンをし、勉強をする虚無な日常”が描かれています。そんな2つの世界を交互しながら、この曲で歌っている感情を映像作品にしてもらいました。主人公が何を想っているのか、音楽と映像どちらも楽しんでもらえたら嬉しいです。

──メジャーデビューについて

2020年の4月にたったひとりで活動スタートして、インターネットで知り合ったクリエイターさんたちに助けてもらいながら作品を作って来ました。このデビュー曲「ZERO」も、フォロワーが1000人もいなかった頃に知り合ったクリエイターさんばかりです。そんな仲間たちと一緒にメジャーシーンでも作品を出していけるのが嬉しい。これからは色んなことに挑戦する機会が増えると思うけど、いつもZEROに戻って、がんばっていきたいと思います。

   ◆   ◆   ◆

メジャーデビュー・デジタルシングル「ZERO」は4月5日にリリースされる。

デジタルシングル「ZERO」

2023年4月5日(水)0:00配信開始
https://lnk.to/yupsilon_ZERO
(テレビ朝日『週刊ダウ通信』4月度エンディングテーマ)

テレビ朝日『週刊ダウ通信』

放送時間:毎週月曜26:30〜(一部地域を除く)
※TELASA・ABEMA・TVerほかで配信。
※放送内容は予告なしに変更となる場合がございます。
Twitter:@dauthushin

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス