ももクロがブルエンと初タッグ、新曲「Re:volution」が楽天・田中将大投手の登場曲に

ツイート

ももいろクローバーZの新曲「Re:volution」が、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手の2023年シーズン登場曲に決定した。BLUE ENCOUNTによる書き下ろし楽曲で、田邊駿一(Vo, G)が作詞と作曲を手がけ、アレンジと演奏をバンドが担当したという。

◆関連画像

田中投手は2012年からももクロの楽曲を登場曲として使用しており、今回の「Re:volution」は10曲目のオリジナル制作曲となる。BLUE ENCOUNTとももクロがタッグを組むのはこれが初めて。田中投手だけでなくチーム全体を鼓舞するようなメッセージが込められた、闘う人の闘志を刺激するような情熱あふれるロックチューンに仕上がっているそうだ。4月6日に本拠地・楽天モバイルパーク宮城にて行われる埼玉西武ライオンズ戦で登板するタイミングから使用される予定となっている。

   ◆   ◆   ◆

■田中将大投手 コメント

今季も、ももクロちゃんたちの楽曲を登場曲に使用させていただきます!

去年末から打ち合わせをさせていただき
微力ですが制作に携わらせていただきました。
僕の登場曲=試合で1番最初に流れる曲なので、
イーグルス全体の応援歌にもなるような、
闘志みなぎるROCK調でというお願いをしました。

リクエスト通りの楽曲を
BLUE ENCOUNTさんに制作いただき、
更にももクロちゃんたちの歌唱もカッコよく。
耳に残る素晴らしい楽曲で、球場で聴くのが楽しみです。

ファンの皆さんも、ぜひこの曲を聴いていただき、応援の気持ちを高めてください!

■BLUE ENCOUNT 田邊駿一(Vo, G)コメント

ももクロさんへの楽曲提供。そして田中将大投手の登場曲。この光栄なお話を頂戴した瞬間に
この曲のサビが閃光のごとく浮かんできたことを強く覚えています。彼が球界に登場し頭角を
あらわした時に最初の革命が起こりました。海外に挑戦をする決断をしたときに新たな革命が起こりました。
ここからが正念場。全てを経た上での今、再び(Re)革命(Revolution)を巻き起こそう。
そんな想いを込めて「Re:volution」という作品を作り上げました。
悔しさや悲しみを背負ってしまっても、最後にはその全てが歓びに変わりますように。
これを聴く全ての『あなた』への応援歌です。

   ◆   ◆   ◆

2023年に結成15周年を迎えるももいろクローバーZは、4月7日にセルフリメイクアルバム『ZZ’s III』をリリースし、5月16日と17日に東京・国立代々木競技場 第一体育館で記念ライブ<代々木無限大記念日 ももいろクローバーZ 15th Anniversary>を開催することも決まっている。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス