山野楽器、ビッグバンドジャズの聖地「Jazz Live Spot B-flat」を運営開始・リニューアルオープン

ツイート

山野楽器は、東京・赤坂「Jazz Live Spot B-flat」の運営を開始し、改装後、6月下旬にリニューアルオープンする。

「Jazz Live Spot B-flat」は2001年に開業し、約20人のビッグバンドが演奏できるステージをもち、学生ビッグバンドからプロの外国人奏者まで、数多くのアーティストがそのステージに上がってきた。このライブスポットに熱い情熱を注いできた故・鈴木燿オーナー(2022年9月急死)の遺志を継ぎ、山野楽器がビッグバンド・ジャズの普及、振興のためにもこの聖地を守る。

多くのアーティストによって歴史が刻まれたレンガの壁は残しつつ、2023年5月に改装のため一時閉店し、6月下旬リニューアルオープンを予定。山野楽器では創業以来、一貫して「音楽普及による社会貢献」を企業理念として掲げ「YAMANO BIG BAND JAZZ CONTEST」を毎年継続して開催してきた。全国から多数のバンドが参加し、これまでに、現在のジャズシーンで活躍する数多くのプロミュージシャンを輩出していることでも知られる。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス