BTSのSUGA、NBAアンバサダーに就任

ツイート

BTSのSUGAが、米ナショナル・バスケットボール・アソシエーションの「NBAアンバサダー」に就任した。

自身も熱心なNBAファンだといい、高校時代にバスケ部に所属していたことでも知られるSUGAは、2022年秋に開かれた<NBA Japan Games 2022 Presented by Rakuten & Nissan>や1月に行われたダラス・マーベリックス対ロサンゼルス・レイカーズ戦の会場にも姿を見せていた。今後はNBAアンバサダーとして、2022-23シーズンの残り期間と来シーズン以降のアメリカ及びアジアでのNBAの試合やイベント、リーグのプロモーション活動などに参加する予定とのことだ。また、NBAではSUGAの初のソロ・ワールドツアー開催とアルバム『D-DAY』の発売を記念して、一部のコンサートでのコラボレーションも予定しているという。


SUGAはアンバサダー就任に際し、「音楽とバスケットボールは僕の若い頃から共通の情熱であり、NBAアンバサダーに任命されたのは夢のようです。NBAとの関係を正式に結ぶことができ、今後数か月の間にリーグと計画しているエキサイティングなコラボレーションを皆様に共有するのが待ちきれません」とコメント。NBA副コミッショナー兼最高執行責任者のマーク・テイタム氏は「スーパースターでミュージシャンでもあり、ファッションアイコン、情熱的なNBAファンであるSUGAがアンバサダーに就任してくれたことをとても嬉しく思います。私たちは、SUGAと協力して、彼が世界中のファンを熱狂させているように、NBAのブランドを世界中のファンにより一層届け、成長させることを楽しみにしています」と述べている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス