コアラモード.、約1年ぶりの新曲「ビデオテープ」リリース決定

ツイート

コアラモード.が、2023年第1弾デジタルシングル「ビデオテープ」を4月27日にリリースすると発表した。公式YouTubeチャンネルでは11日21時半に同楽曲のミュージックビデオも公開される予定となっている。

◆コアラモード.画像

単独名義による新曲のリリースは約1年ぶり。“人生が一本のビデオテープだったら”というところから着想した楽曲で、「テープの限られた記録領域の中を、ああでもない、こうでもないと何度も上書きしながら生きつつも、ようやくそこに映し出された幸せな“現在”を肯定し、連れ添う大切な人に末永い愛を誓うラブソング」だという。

ミュージックビデオは「しなロケ(品川区フィルムコミッション)」からのオファーを受け、全編にわたり品川区内をロケ地として撮影された。メンバーのSNSが区の担当者の目に留まり、「ご縁を感じたので品川区で撮影を」と今回のコラボレーションが実現したそうだ。南野巴那も参加した撮影の様子は「しなロケ」公式サイトにて公開されている。

リリースの告知とあわせて、品川区の大井水神公園で撮影したというアーティスト写真とジャケット写真も到着した。コアラモード.は2023年に結成10周年を迎える。

配信シングル「ビデオテープ」

2023年4月27日(木)配信開始

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス