TM NETWORK、4月8日が「Get Wildの日」に正式認定

ツイート

TM NETWORKの代表曲の一つであり、アニメ『シティーハンター』のエンディングテーマでもある「Get Wild」のオリジナル発売日1987年4月8日にちなみ、本年2023年より4月8日を「Get Wildの日」とすることが一般社団法人 日本記念日協会によって正式に認定された。

楽曲名が記念日となるのは邦楽としては初。国民的ヒットソングともいえる「Get Wild」の記念日認定にあたり、TM NETWORKメンバーや所縁のある関係者からお祝いのコメントが届いている。

   ◆   ◆   ◆

4月8日が『Get Wildの日』として記念日認定をいただきました。前々から音楽の年表に名を刻みたいとは言っていましたがなんと記念日の登録が決まり光栄です。本当にありがとう!
次は『TM NETWORKの日』も作ってもらおうかな。デビュー40周年もお楽しみに!

TM NETWORK 小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登

   ◆   ◆   ◆

Get Wildが生まれて長い時が経っていることに驚きます。書いた当時はただただ音楽に触れていられることが楽しかっただけですが、今も変わらず多くの方に聴かれて愛される曲に関われたことを改めて嬉しく思います。曲に関わった全ての方たち、リスナーの方たちに感謝します。

作詞家・小室みつ子

   ◆   ◆   ◆

40周年おめでとうございます。『Get Wild』は、TV シリーズでは最初の1年間のみ使⽤されていましたが、40年の時をこえて、こうしてファンの⼼に強く残っているのはそれだけ⼤きな存在だったのかなとしみじみ思います。いつか『シティーハンター』の⽇もできるんでしょうか。

漫画家・北条司

   ◆   ◆   ◆

4つき8にち Get Wildきねんび おめでとうございます。おなじTKどおし これからもがんばりましょう!まだまだすてきなうた きかせてください。

東京ヤクルトスワローズ マスコット つば九郎

   ◆   ◆   ◆


また、TM NETWORKと同じく40周年を迎えた「タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?~」がこの記念日認定を祝してコラボした「Get Wild」タマ&フレンズ動画を作成、「Get Wildの日」である4月8日に公開となった。TMのメンバーとタマ&フレンズが時空を超えて香港で共演を果たすコラボ動画がYouTubeとTikTokで公開中だ。

さらに4月8日には「Get Wild」最新リマスター4versionが配信開始。また「Get Wild」は今秋公開となる『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』でも再びエンディングテーマとして採用が決定している。


■タマ&フレンズ TikTok  (C)Sony Creative Products Inc.
https://tiktok.com/@tamaandfriends_official

■タマ&フレンズ公式サイト
https://www.tamaandfriends.jp/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス