MAZZEL、『ダンジョンズ&ドラゴンズ』舞台挨拶イベントでMUZEと対面

ツイート

MAZZELが4月8日、東京都内で行われた映画『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』のスペシャル舞台挨拶イベントに出演した。

◆関連画像

MAZZELはプレデビューシングル「MISSION」で同作の日本公開版テーマソングを担当している。以下、楽曲やデビューについての思いなども語ったイベントのオフィシャルレポートをお届けする。

   ◆   ◆   ◆

本イベントでは、劇中で死体スタンハード役の吹替をつとめた、声優の森川智之がナビゲーターとしてイベントを進行。上映後の熱気に包まれる会場の中、日本版テーマソングを担当したMAZZELがプレデビュー後、大勢のファンの前で初の登壇を果たした。満席の場内の中、黄色い大歓声と盛大な拍手につつまれ登場したのは、MAZZELのメンバーHAYATO、RAN、NAOYA、SEITO、EIKI、KAIRYU、RYUKI、TAKUTOの8名。歓喜のムードに包まれつつ、一人ずつご挨拶。

登場早々、まず初めにナビゲーターを務める森川より、この度めでたくプレデビューとなったMAZZELとは一体どんなグループなのか説明を求められると、SEITOが「MAZZELは、SKY-HIがCEOを務める音楽事務所・BMSGとユニバーサル ミュージックがタッグを組んだ新レーベル“BE-U”よりデビューする8人組ダンス&ボーカルグループです!」と説明。続けて、NAOYAがグループ名について「幸福の意味を持つ“mazel(マーゼル)”に迷路“maze(メイズ)”と情熱“zeal(ジール)”を掛け合わせたグループ名。今回、映画の日本公開版テーマソングになっている“MISSON”はMAZZELのプレデビューシングルとなっています」と解説。5月に控える本デビューも待ちきれない。

今回のイベントが初お披露目となったMAZZEL。大勢の観客の前でのプレデビューに際し、緊張は?との問いにはKAIRYUが「緊張もしましたが、楽しいの気持ちが大きかったです!」と述べ、続いてSEITOも「めちゃくちゃ舞台裏で緊張してましたね」と発言。メンバーからの「(緊張で)さっきつまずいてたもんね」と言われると「言わないで! 右手と右足出てたけど言わないで!(笑)」とツッコミを入れ、笑いが巻き起こった。






ここで、森川が劇中で演じた“5つの質問に答える死体役”にちなんで、MAZZELのメンバーそれぞれに5つ質問をしていくことに。

はじめのお題は『ダンジョンズ&ドラゴンズ』の魅力をひと言で、というもの。例として、森川が「今作は……ずばり“吹替”がヤバい!」とお手本を披露しつつ、お題を振られたTAKUTOは「今作の魅力は……“絆”!」と、映画を象徴する言葉を一言。同じく、答えることとなったSEITOは何を言おうか迷いつつ「ずばり、ワクワク!」と、迫力のアクション満載の本作の魅力をひと言でアピールし、拍手が巻き起こった。

次に、この映画に参加することになった時の感想、プレデビュー曲がハリウッド映画の日本公開版テーマソングになったということについて問われるとRYUKIは、「本当にマジか!!という感じ。現実じゃないようですね!」と歓喜の表情で語り、NAOYAは「えぇー!ってなったと同時に目標の一つが叶ったので驚きました! しかもハリウッド映画ということで2乗くらいで驚きましたね(笑)。これもMUZE(MAZZELのファンネーム)のみんなのおかげです」と感慨深げな表情をみせ、会場も盛り上がった。

オーディションでの緊張の中、デビューが決まったことについて聞かれるとRANは「笑いあり、涙あり、嬉しさあり……色んな思いや感情があって。みんな必死でやっていたので、その一生懸命さも含めて一つの物語だなと思いました。それに加えて、映っていないところでも色んな物語があったのでそういった部分も届いたら良いなと」と語り、過酷なオーディションや苦楽に満ちた思い出を経て、満を持して誕生したグループであることを窺わせた。






MAZZELは公開オーディションを経てデビューとなったグループだが、イベントを進行する森川は「(オーディションの方法は)私たちの時代とは全く違いますね」と関心を寄せる。MAZZELのメンバーたちから逆に「森川さんが声優を目指したきっかけは?」と聞かれると「36年前、当時駆け出しだった頃、映画『トップガン』を観て、トム・クルーズの吹替をできるよう頑張った。そうしたら…..36年後に(『トップガン マーヴェリック』で)トム・クルーズとレッドカーペットを歩いてました(笑)」と回顧。MAZZELのメンバーたちもこれには驚きのリアクションをみせていた。

本作は盗賊の主人公エドガンを含め、登場人物がそれぞれの特徴や武器を生かして世界を救う物語。ということで、メンバーそれぞれの“最大の武器”は?との質問にEIKIはしばし考え込んだのち「……目のサイズです!」と回答。メンバーから「それを使って何ができるの!」とツッコミを受けつつ大きな瞳を披露し、会場の笑いを誘った。また、HAYATOは「僕の武器は……足のサイズです!」と、まさかの“サイズ”続き。30センチもあるという足を披露し、ダンスと歌以外の渾身の特技に再び爆笑に包まれた。

時間が迫ってきたところで、遂に最後の質問に。新しい環境へと変わる“春”に向けて学生、新社会人の方々への一言メッセージを頼まれるとMAZZELを代表としてKAIRYUが「新しい環境へガラッと変わる方が多いと思いますが、僕らも今まさにそういうタイミングを迎えていて。新しい環境に行くって、すごく怖いし、不安なことも沢山ありますが、新しいチャレンジや環境を楽しみながら頑張ってほしいです! そして僕たちがその“頑張れる要因の一つ”になれたらなと思っています!」とコメント。名残惜しくも、熱気に包まれたイベントは終了を迎えた。


   ◆   ◆   ◆

『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』

監督・脚本:ジョン・フランシス・デイリー&ジョナサン・ゴールドスタイン
製作:ジェレミー・レイチャム (『アベンジャーズ』『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』
出演: クリス・パイン、ミシェル・ロドリゲス、ジャスティス・スミス、ソフィア・リリス、レゲ=ジャン・ペイジ、ヒュー・グラント ほか
配給:東和ピクチャーズ 全米公開:2023年3月31日予定
公式サイト:http://dd-movie.jp Twitter:https://twitter.com/Paramount_Japan Instagram:instagram.com/paramount_japan/
(C) 2023 PARAMOUNT PICTURES. HASBRO, DUNGEONS & DRAGONS AND ALL RELATED CHARACTERS ARE TRADEMARKS OF HASBRO. (C) 2023 HASBRO.
公式サイト:dd-movie.jp 公式Twitter:@DnD_MovieJP 公式Facebook:@ParamountPicturesJP 公式Instagram:@paramount_japan
公式Youtube:/ParamountJapan 公式TikTok:@paramountjapan #映画ダンジョンズアンドドラゴンズ
上映中

この記事をツイート

この記事の関連情報