ロザリーナ、ドラマ『unknown』挿入歌に新曲「I knew」を書き下ろし

ツイート

ロザリーナの書き下ろし新曲「I knew」が、4月18日(火)21時にスタートするテレビ朝日系ドラマ『unknown』の挿入歌に決定した。あわせてロザリーナの新アーティスト写真も公開になった。

ドラマ『unknown』は、女優の高畑充希と俳優の田中圭がダブル主演を務めるラブ・サスペンス作品。

平和な町で暮らし、愛を誓い合った2人。しかし実はそれぞれ決して言えない重大な秘密を抱えているため、なかなか結婚に踏み切ることができずにいる。さらに、そんな2人が暮らす町で、凄惨な殺人事件が発生。あろうことか、その事件に2人がひっそり背負って生きてきた暗い秘密まで交錯していくストーリーとなっている。

また、主題歌をRADWIMPSが担当することも発表されている。

▲ドラマ『unknown』

今回挿入歌に起用されたロザリーナの楽曲「I knew」は、ドラマ『unknown』に合わせての書き下ろし作品。秘密を抱えつつも、「愛」と向き合う繊細な気持ちが表現された切ない楽曲に仕上がっている。制作はロザリーナ本人に加え、音楽プロデューサーのシライシ紗トリがともに手掛けた。


   ◆   ◆   ◆

■ロザリーナ コメント

ドラマ「unknown」はとても素敵な作品で、1人で笑ったり泣いたりしながら台本を読みました。
そして、人間の脆さ、愛の儚さについて考えさせられました。

私も傷ついて、また大切な人ができるのが怖くなった経験があったので、こころが吸血鬼であるが為に人間の中での生活、恋愛をして行く大変さや、葛藤に共感しました。
愛したい気持ちと失う怖さは共存しているのかな、なんて考えながら「I knew」を書きました。

今まで「恋愛」ともまた違う、「愛」について色んな考え方をしてきて、私の中でも日々愛の考え方は変わっています。
世の中にはきっと色んな形の愛があって、きっと正解も不正解も無いと思います。

今の私が思う愛についてしっかり向き合えた曲に仕上がったと思います。

ぜひドラマと一緒に挿入歌にも耳を傾けて頂けたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

テレビ朝日系 24局ドラマ『unknown』

[放送日時]2023年4月18日(火)スタート
      毎週火曜よる9:00~9:54
[出演者]高畑充希 田中圭 
町田啓太 小手伸也 ファーストサマーウイカ 井上祐貴 曽田陵介 長田成哉 
新納慎也 石川禅 酒向芳 木野花 麻生久美子 吉田鋼太郎
[脚本]徳尾浩司
[音楽]河野 伸
[ゼネラルプロデューサー]大江達樹(テレビ朝日)
[プロデューサー]貴島彩理(テレビ朝日)
 岡美鶴(アズバーズ)
[監督]瑠東東一郎
金井 紘
[制作協力]アズバーズ
[制作著作]テレビ朝日

[ドラマ公式アカウント]
ホームページ: https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/
Twitter: @unknown_ex2023 (https://www.twitter.com/unknown_ex2023/)
Instagram: @unknown_ex2023 ( https://www.instagram.com/unknown_ex2023/)
TikTok: @unknown_ex2023 (https://www.tiktok.com/@unknown_ex2023 )

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス