井上芳雄、NHK『みんなのうた』で放送中の新曲「ぼくは人工衛星」配信スタート

ツイート

井上芳雄が、NHK『みんなのうた』で4月〜5月にかけて放送中の新曲「ぼくは人工衛星」の配信をスタートした。

◆「ぼくは人工衛星」ジャケット

「ぼくは人工衛星」は、“新生活”がテーマになっており、人工衛星の“ぼく”を通して、新しい世界に飛び込むワクワクやドキドキをポップな曲調で表現した春にピッタリの楽曲になっている。

井上のアルバム『Greenville』に収録されている、「Diary」に続き、今作の楽曲を手掛けた堂島孝平は、「芳雄さんの歌声には温かみがあって、この“人工衛星”に寄り添ってくれているようです。芳雄さんの豊かな表現は、メロディーを、言葉を、丁寧に縁取ってくれます。作り手としてこれほど嬉しいことはありません。『みんなのうた』に書き下ろしができたことも嬉しく思っています」とコメントを寄せている。

またこの楽曲は、アルバム『Greenville』に引き続き、コトリンゴがプロデュースとストリングス編曲として参加している。


Digital Release「ぼくは人工衛星」


2023年4月10日(月)配信開始
作詞・作曲・編曲:堂島孝平
ストリングス編曲:コトリンゴ
https://yoshioinoue.lnk.to/jinkoueisei

NHK『みんなのうた』

NHK『みんなのうた』公式HP http://www.nhk.or.jp/minna/
NHK『みんなのうた』4-5月新曲情報 https://www.nhk.or.jp/minna/program/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス