美川憲一、「ザ・パーク」TVCMで演歌歌手“栃尾勝代”に変身

ツイート

美川憲一が出演する、コインパーキング「ザ・パーク」のTVCMが4月17日より放映される。

◆美川憲一 画像

第一興商が展開する「ザ・パーク」では、同社がカラオケで培ったノウハウを生かし、空地を有効活用したいオーナーと駐車場利用のユーザーとの仲介を行っている。TVCMでは、CMキャラクターを務める美川憲一が演歌歌手「栃尾勝代(とちおかつよ)」に扮して登場。西寄ひがし演じる司会者に呼び込まれ、駐車場を設けて“土地を活用”しようと歌った楽曲「空き地にしないで」を披露する。


放映開始に向けて、美川憲一のオフィシャルインタビューも公開された。

   ◆   ◆   ◆

■美川憲一 インタビュー

──CM出演のお話を受けたときの感想を教えてください。

お話が来たときは、久しぶりのCMということで本当嬉しかったわ。やってみたら、意外とこの格好似合うのよね。

──こういった土地の利用に対してどう思いますか?

私は長野の諏訪出身なんです。長野は本当にね、土地がたくさんあるのよ。だから空いてるところはね、何かに使いたいなって思っても、なかなか皆さん考えが思い付かないと思うの。だからこそ、駐車場にすると「ザ・パーク」のCMのようにいい駐車場になりますよ。

──美川さんは普段カラオケに行かれますか?

昔はよく行ってました。プライベートの友達と行くことが多いんだけど「歌手だから歌って」て言われるのよ。喜んでもらえるからサービスで歌うこともあるわ。細川たかしなんか、マイク持ったら離さないみたいよ。

──うまく歌うコツはありますか?

いろんな映像を見ながら何回も歌詞を覚えて、歌詞を見ないで歌えるようになれば自分の個性が出て、感情移入もできるようになります。そうすると抑揚がついてうまく歌えるようになると思うわ。

──CMでは熱量こもった歌唱が印象的でしたが、最近プライベートで熱量を注ぎ込んでいることなどありますか?

私はInstagramやYouTubeとか更新したりしてるんですけど。たくさん皆さんに見ていただいたり、お返事が来るじゃないですか。すごくやる気が出て、元気をいただいているのよ。それで私も元気をあげて、お互いにキャッチボールが出来て、すごく楽しいです。

──今年、歌手活動59年目の美川さんですが、長年歌い続けるために毎日心がけている習慣があれば教えてください。

健康が第一ですからね。野菜とかお魚が好きなので、毎朝必ずブロッコリーとキャベツと玉ねぎのスライスを食べているんです。朝兼昼、夜とで毎日2食なのよ。

──CMをご覧の方にひと言お願いします。

今回のCMは、第一興商の「ザ・パーク」という、土地を活用して駐車場にするというCMです。私もね、「あら面白いわ」と思ったから。皆さん、損はさせないから絶対に見るのよ。しっかり見なさいよ。見なきゃ損するわよ。頼んだわよ。よろしく。

   ◆   ◆   ◆

■CM情報

「ザ・パーク」新CM
タイトル:『空き地にしないで』篇(30秒)/『空き地にしないで』篇(15秒)
出演:美川憲一
オンエア開始:2023年4月17日(月)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス