MR. BIG「新しい音楽についても話してる」

ツイート

フェアウェル・ツアーを開催するため、この夏、活動を再開するMR. BIGのメンバーたちは、新曲の制作も検討しているそうだ。

◆ビリー・シーン動画

ベーシストのビリー・シーンは『Talkin' Bout Rock』のインタビューで、MR. BIGの新しい音楽の可能性について問われると、こう答えた。「彼ら、話しているよ。僕ら、何曲か作ってみようって話をした。公演の前にリハーサルを数回やるだろ。それが多分、ちょっとしたライティング・セッションになるだろう。エリック(・マーティン)とポール(・ギルバート)は多作なソングライターだ。僕もたくさん作ってる。ああ、だから、僕ら、そうなることを願ってるよ」

MR. BIGのフェアウェル・ツアーは、7月20日に日本で開幕。名古屋、大阪、東京でパフォーマンスした後、韓国、香港、台湾、シンガポール、タイ、フィリピン、インドネシア、マレーシアを周る。その後、南米、ヨーロッパ、北米での公演が計画されており、2024年まで続くという。

シーンいわく、「素晴らしいファンたちに“ありがとう”と言い、文末にピリオドを打つ」ものであり、2018年2月に亡くなったドラマー、パット・トーピーに対する「フェアウェル(お別れ)とトリビュート」でもあるという。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス