メタリカ、ミック・ジャガーと目を合わすのを禁じられる

ツイート

Photo by TIM SACCENTI

メタリカのメンバーたちは、2005年にザ・ローリング・ストーンズの公演でオープニング・アクトを務めたとき、ミック・ジャガーと目を合わせないよう言い渡されたそうだ。

◆ラーズ・ウルリッヒ動画

ラーズ・ウルリッヒ(Dr)は、『Club Random』ポッドキャストのインタビューで、前にも話したことはあるそうだが、あらためてその逸話を明かした。「俺らがバックステージにいたときだ。これは、ストーンズをジャッジするものでは全くない。パーソナル・アシスタントか何かが来て、“ミック・ジャガーがもうすぐここを通る。トラックに設置したプライベート・ジムへ行き、ショウの前にウォームアップするから。彼がここを通るとき、彼と目を合わせたり、話しかけたりしないで”って言われたんだ」

「俺は、ザ・ローリング・ストーンズとプレイするんだ、ずっと一緒にいるぜ、キース・リチャーズのホテルの部屋で開かれる、朝の9時までやってるっていう伝説のパーティーに行き、俺は最後まで居座るなんてことを夢見てた。そんなんじゃなかったよ」

彼らを批判するつもりはないが、メタリカはオープニング・アクトに気を配るようにしているという。「俺はいつも、サポート・アクトに挨拶に行く。彼らの目を見て、必要なものはないか訊く。人としてそういうもんだろ。メタリカの公演でプレイする人たちには、くつろいでほしいんだよ」

メタリカは2005年、ザ・ローリング・ストーンズが北米で開催した<A Bigger Bang>ツアーで、11月13、15日にサンフランシスコにて開かれた2公演でオープニング・アクトを務めた。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス