Blue Vintage、関口シンゴを客演に迎えた新曲「Shomonai」をリリース

ツイート

Blue Vintageが、シングル「Shomonai feat. 関口シンゴ」をリリース。さらにミュージックビデオを公開した。

客演にギタリスト/プロデューサーの関口シンゴを迎えた今作。“Shomonai”=“しょうもない”とタイトルにある通り、世の中の瑣末な出来事を敢えて主題に選んでおり、ギターリフが癖になる、グルーヴ感満載な楽曲になっている。

「人生とはドキュメンタリー」というフレーズから物語が展開されていき、サビでは「大半の事実はしょうもない」と、やや皮肉なメッセージも含まれるが、随所に出るブルビン独特の表現がコミカルな感情をそそる。また、遊び心満載のジャケットにも注目してほしい作品となっている。

Blue Vintageは、6月2日にLIQUIDROOMでのワンマンライブが決定しており、現在チケットはプレイガイド先行販売が始まっている。自身最大キャパでのワンマンライブということで、いつも以上に気持ちが入った二人の勇姿を見届けてほしい。



●J.Speaks コメント
関口シンゴさんとは昔仕事でお会いしたことがあったんですが、それ以来音楽はもちろんのこと人柄に惚れて、いつかまたご一緒したいと思ってました。念願叶ってfeat.が決まった時はガッツポーズと同時にやばい作品を作ってやろうという並々ならぬパッションが湧いたのは今でも覚えてます。タイトルはしょーもないんですが、この楽曲にかけた想いはShomomaiで済ますことなく細部までこだわりぬきました。是非聴いていただけたら嬉しいです!

●Taiga コメント
関口さんそしてOvallさんの音楽も大好きで聴いていたので、今回のフューチャリングが決まった時にはめちゃくちゃ嬉しかったです! コロナ真っ只中で制作はスタート、遠隔で作業を進めていったり、集まれる時は最小人数でスタジオに集ったりしながら楽曲を作っていきました。とことんこだわって何度も作っては、また変えてを繰り返しようやくリリースまで辿り着けました。渋かっこいいファンキーな曲が出来ましたので、ぜひたくさん聴いてくれたら嬉しいです。
早くライブでやりたい!

●関口シンゴ コメント
コロナ禍真っ只中でスタートしたこの楽曲の制作は2023年のはじめまで断続的に続きました。
ダンスグループ「シットキングス」のハウスバンドで出会ったJunさん、
そして同時代のギタリストとして初めて一緒に音を出した時からシンパシーを感じたTaigaくん。
二人のしょーもないほどの真っ直ぐな音楽への情熱が込められたこの楽曲に関わることが出来てとてもとても光栄です。
聴いてもらえたらきっと、この大変な世の中を歩いていく足取りが少しだけ軽くなるんじゃないかと思います。
物語は続く、人生とはドキュメンタリー!

リリース情報

Blue Vintage「Shomonai feat. 関口シンゴ」


4月19日(水)各社一斉配信
https://lnk.to/BlueVintage_Shomonai

ライブ・イベント情報

<Blue Vintage LIVE 2023 ~Little Ocean~>
6月2日(金)LIQUIDROOM
開場 17:30 / 開演 18:30
チケット:前売り\5,000-(ドリンク代別)
https://eplus.jp/bluevintage/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス