Da-iCE花村想太、「スターマイン」替え歌で『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を応援

ツイート

Da-iCEの花村想太が、映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』の公開に向けた特別映像に出演した。「スターマイン」の歌詞を『ガーディアンズ』バージョンにアレンジした替え歌を披露している。

◆特別映像、画像

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』は、マーベル・スタジオの劇場公開最新作にして、“銀河一の落ちこぼれ”チームの活躍を描いた『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズの最終章となる作品だ。シリーズの生みの親で全作品を手がけてきたジェームズ・ガンが監督・脚本を務める。

今回の特別映像は、自身もマーベルの大ファンであることを公言する花村想太からの“逆オファー”で実現したものだという。《あぁ 一作じゃ足りないのかい 二作目をおかわりしたい 三度目の正直なんて…“あるんです!!” 四の五の言うなよコレを観ろ!》など、作品への愛が詰まった替え歌を聴くことができる。


花村は「ほんの少しでも作品に携われる事が、マーベルファンとしては半端なく嬉しくて幸せです!まさかマーベル作品とご一緒させていただけるなんて!しかも自分たちの曲を使っていただけるなんて!歌わせていただくときも幸福感に溢れすぎて、誰にも言えないこの幸せを早く発表したかったです!銀河イチ、マーベル好きな自信があります(笑)」とコメント。『ガーディアンズ』バージョンで歌った「スターマイン」については、「この映画自体1作目から“音楽”と密接につながっている作品なので、“音楽”でご一緒できるのはミュージシャンとしても幸せだなと思いました。“四の五の言うなよ、コレを見ろ”が一番お気に入りのフレーズです。“マーベルの作品を見ろ!”って、まさか自分がマーベルを皆さんに宣伝させていただけるなんて!幸せでいっぱいのフレーズです」と語る。

また、ガーディアンズが迎えるラストバトルを描いた『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』についても、「予告編を見ると、ロケットがどういう人生を歩んできたかっていう過去が観られるような気がしていて。そこに期待しているのと、ピーター・クイルとガモーラの恋模様がどうなるのか、そしてネビュラがちょっとボケ担当になりつつあるので、そこも楽しみです」としながら、「絶対に見てください、みなさん!僕が言うなら、で観てくださる方が一人でも多くいらっしゃいますと、僕は今後もマーベルさんとお仕事ができますので、お願いいたします!(笑)」とユーモアを交えて熱いコメントを寄せている。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』は5月3日に公開される。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』

監督:ジェームズ・ガン 製作:ケヴィン・ファイギ 出演:クリス・プラット/ブラッドリー・クーパー/ヴィン・ディーゼル/ゾーイ・サルダナ/カレン・ギラン/デイヴ・バウティスタ/ポム・クレメンティエフ 他
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン (C)Marvel Studios 2023
2023年5月3日(水・祝)全国劇場公開
この記事をツイート

この記事の関連情報