とた、「THE FIRST TAKE」で「紡ぐ」パフォーマンス

ツイート


YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」第311回公開の詳細が発表された。

今回はSNSを中心に話題を集める“とた”が登場。本格的な音源リリースから1年未満の10代女性シンガーソングライターが「THE FIRST TAKE」に出演するのは初であり、とた自身も初の顔出しパフォーマンスの場となる。

披露するのは、1stフルアルバム『oidaki』のリード曲「紡ぐ」。同楽曲はShazam急上昇チャートでは一ヶ月にわたり1位を獲得し、さらにUSEN HIT SNSランキングで1位、Billboard Japan Heatseekers Songsでも最高位3位(※2/22時点)を記録した。その後も卒業シーズンにマッチする楽曲だと話題となり、現在TikTok/Instagramで「紡ぐ」を使用したユーザー投稿動画数の合計が2万件を超え、それらの動画総再生数は4億回を突破。リスナーからの反響を受けフルバージョンが制作された本楽曲を、メロディックなアレンジでパフォーマンスする。そのもようは、4月19日(水)22時よりプレミア公開される。

  ◆  ◆  ◆

<とた コメント>
一発撮り、緊張しました。 大切な人や物を思い出しながら大事に「紡ぐ」を歌いました。この曲の歌詞がより引き立つようなシンプルなアレンジになっているので、大切な人を想像しながら聴いていくれたら嬉しいです。

  ◆  ◆  ◆


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス