ヤングスキニー、「THE FIRST TAKE」に初登場

ツイート

ヤングスキニーが、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に初登場する。

◆「THE FIRST TAKE」画像

「THE FIRST TAKE」は、ミュージシャンらによる一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネルだ。ヤングスキニーは第312回に出演し、「本当はね、」をメンバー4人+鍵盤という編成で一発撮りパフォーマンスする。

本楽曲は、素直になれない、矛盾だらけな恋心を赤裸々に綴った歌詞と耳馴染みの良いメロディーがSNSを中心に好反響を巻き起こしている恋愛ソング。まるで短編映画のようなリアルな物語性と、繊細にして濃密な感情を反映した歌詞も聴きどころだ。

   ◆   ◆   ◆

■ヤングスキニー コメント

小さい頃、素直にただただ恋をしてた頃を思い出しながらこの曲を書きました。

言葉が詰まって出ませんでしたが、それもTHE FIRST TAKEならではかと思いました。
ヤングスキニーにしては珍しく可愛くてポップな曲調で、普段は汚い恋愛を歌っている僕たちですが、
なんだかんだ素直になれない気持ちというのはどこか嘘を歌っているヤングスキニーにとっては自分らしい曲なのかなと思いました。

ピアノの導入でキャッチーな仕上がりなので、今までのヤングスキニーっぽさとは良い意味で違ったアレンジになったのではないかなと思います。
また呼んでいただけるように頑張ります。

   ◆   ◆   ◆


「THE FIRST TAKE」第312回は4月21日22時よりプレミア公開される。

この記事をツイート

この記事の関連情報