アンスラックス、物流の問題により2年連続でヨーロッパでの公演を中止

ツイート

アンスラックスはこの夏、ドイツやベルギー、チェコなどで開催されるフェスティバルに出演予定だったが、物流のスケジュールの問題を理由にキャンセルした。彼らは2022年秋、ヨーロッパ・ツアーを開催予定だったが、同じく物流と、それに加えコストの問題により中止していた。

◆アンスラックス画像

アンスラックスは木曜日(4月20日)、「ヨーロッパにいる俺らの友人たちへ… 一連の物流とスケジュールの問題により、この夏、パフォーマンス予定だったヨーロッパでのフェスティバルに出演できなくなった。俺ら、これにはすごくガッカリしている。確固たる──そして延び延びになっている──ヨーロッパ・ツアーは俺らにとって最優先であることは知ってほしい。エキサイティングなことをたくさん計画している。だから、注目していてくれ」との声明を出した。

アンスラックスは昨年秋、ヨーロッパでの公演は中止したが、UKツアーは開催しており、ブレグジット(英EU離脱)が原因だったのかと問われたベーシストのフランク・ベロは、「コロナ後、コストが3倍かかるようになった。ちょっとした損失は構わないが、これはデカすぎる」と話していた。

最近ではイエスが、パンデミックやロシアのウクライナ侵攻が起きたことでツアーに保険がかけられなくなったと、年内開催予定だったヨーロッパ/UKツアーを延期している。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス