本田仁美が“とうもろこしのひげ茶”イメージキャラクターに、「ひげ茶ダンス!」動画公開

ツイート

AKB48の本田仁美が、廣東製薬が製造する“とうもろこしのひげ茶”のイメージキャラクターに就任した。4月24日より本田が出演するWeb動画「ひげ茶ダンス!」も公開される。

◆関連動画

とうもろこしの“ひげ”の部分から作られたとうもろこしのひげ茶は、カロリーゼロ、カフェインゼロで、美容大国としても知られる韓国の人々に愛飲されているお茶。本田仁美も韓国で活動していた時期などによく飲んでいたといい、そうした背景もあって“商品のイメージにピッタリ”ということでイメージキャラクターに起用されることが決まったそうだ。

公開された動画では「ひげで女子を、ステキに。」というコンセプトのもと、パワーパフボーイズが振り付けした“ノーマルバージョン”と“ハイパーバージョン”の2つのダンスを披露する本田の姿が映し出される。かわいい“ひげ”姿にも注目だ。




「ひげ茶ダンス!」とあわせて、メイキング&インタビュー動画や一問一答形式のショート動画「ひと口飲んでひとこと」も公開された。

   ◆   ◆   ◆

■本田仁美 インタビュー

──イメージキャラクターになった感想を教えてください。

元々(とうもろこしのひげ茶が)すごく好きで飲んでいたのもあったし、韓国で活動していた時期があったので、その時はすごく飲んでいました。飲食店に行くと、どこにでもひげ茶が置いてあったので、こんなにもメジャーなひげ茶の広告をやらせていただけることが、すごく嬉しかったです。

──とうもろこしのひげ茶の好きなポイントはどこですか?

まずカフェインレスなのがすごく私にとってはありがたいなと思っています。最近睡眠の質を高めたいなと思っていて、よくカフェインレスのものを選んでいたのですが、ひげ茶はそういうところが魅力的だなと思います。あとは韓国でお肉屋さんなどに行っていた時、サムギョプサルの油をさっと消してくれるというか、食事も本当に美味しく楽しめる、食事の味を邪魔しない飲料だなと思うので、そこが特に好きなポイントです。

──食事の際に飲まれることが多いですか?

はい。でも食事だけじゃなく、普段からお水よりもお茶を飲むことが多いので、ひげ茶をよく飲みます。

──とうもろこしのひげ茶のお味はいかがですか?

香ばしさももちろん好きですし、その中でほんのり甘みもあって、ですが、スッキリとした飲み口なのでとても好きです。

──今回、振り付けはパワーパフボーイズさんに作っていただきましたが、共演した感想を教えてください。

まずパワーパフボーイズさんって今すごく人気で、話題のある振付師さんとうかがっていたので、その方々とご一緒させていただけたことが、すごく嬉しかったです。パワーパフボーイズさんって、やっぱりキャッチーな振り付けっていうイメージがあって、今回もすごく楽しみにしていたのですが、すごく中毒性があって、面白くて、一度見たら忘れられない振り付けで、とても面白くて楽しいなと思いました。

──パワーパフボーイズさんの第一印象はいかがでしょうか?

まず入ってこられたときに、自己紹介をお互いにさせていただいたのですが、すごく芸人さんみたいな(笑)。とても面白い自己紹介をしてくださって、私は結構かしこまった感じで自己紹介をしたのですが、そういうところでも印象を付けていくのって大事だなと、学びを得ました(笑)。

──今回の動画は本田さんといえばの「ダンス」でしたね。ノーマルバージョンとハイパーバージョンのダンスを踊ってみた感想を教えてください。

ノーマルは本当に小さい子だったり、ダンスを経験したことない方でも、簡単に踊れる可愛らしい振り付けだなと思います。ハイパーの方は、とりあえずリズムのテンポが速いので、私も覚えるのがすごく大変だったのですが、ぜひみんなに挑戦してみてほしいなって思います。

──今回ひげ茶ということで、付け髭を初めてつけてもらいましたが、初めてつけてみていかがでしたか?

付け髭は、紙とかで作られているやつなのかなと思ったら、本当のエクステを使っての付け髭だっていうことをうかがって、“あ、リアルだな”って思いました。ずっとくっつけていた時は落ちちゃいそうで笑えなかったのですが(笑)。でも、撮っていただいた写真を見たら、すごく可愛らしく面白く写っていたので、皆さんにそんな私も愛していただけたら嬉しいなと思います。

──「ひげで女子を、ステキに。」というキーワードにちなみ、本田さんご自身が美を保つために意識していることはありますか?

食べることが好きなので、運動は食べることとセットとして考えているので、週に2回はピラティスに行くようにしたり、徒歩移動できる距離だったら、なるべく歩くようにして、普段から運動することを心がけています。また、飲料でなるべくカロリーを取らないようにしているので、ひげ茶はカロリーゼロなのに甘みも感じられるので、本当に私の大好きなお茶です。

──本田さんは日本、そして韓国でもアイドルしてご活躍されていましたが、それぞれの良さや感想を教えていただけますか?

私がAKB48に加入した頃は、まさか自分が韓国のアイドルも経験するとは思っていなかったので、そう考えるとすごく豊かな人生を送っているなと思うのですが、やっぱり両方経験したからこそ、どっちもいい魅力を本当に持ってるなって思います。両方経験できたことが、自分の人生ですごく良かったなって思いますし、改めてどっちも大好きだなって思います。

──新年度が始まりました。新たにチャレンジしたいことや目標があれば教えてください。

たくさんやっていきたいことはあるのですが、韓国での活動を通して、今まではずっと日本語だけを話していたのですが、韓国で韓国語を習得してから語学の楽しさを覚えたので、これからは韓国語ももっと上手くなりたいですし、英語だったり中国語も勉強して、日本からでも世界の方々に届けられるようなお仕事をたくさんしていきたいと思います。今はだいぶコロナ禍も終息してきたので、海外に行ってのお仕事も今年はたくさんチャレンジしたいなと思います。

──動画をご覧になる皆さんに一言メッセージをお願いします。

とうもろこしのひげ茶のイメージキャラクターを務めさせていただきます。本田仁美です。
とうもろこしのひげ茶を飲んで、健康的な体作りを皆でしていきましょう〜!

   ◆   ◆   ◆

■動画情報

(1)
ひげ茶ダンス! ノーマルmix 15秒
ひげ茶ダンス! ノーマルmix 30秒
https://youtu.be/P8oihSx6EY0
(2)
ひげ茶ダンス! ハイパーmix 15秒
ひげ茶ダンス! ハイパーmix 30秒
https://youtu.be/WaGCPg6AyZ4
(3)
ひと口飲んでひとこと(1)「ひとことどうぞ編」
https://youtu.be/oP7EId1GCEk
ひと口飲んでひとこと(2)「オフの日にしたいこと編」
https://youtu.be/sFN72O6T7Q8
ひと口飲んでひとこと(3)「おいしさを顔の表情で編」
https://youtu.be/8MhwgQ3WGZ8
ひと口飲んでひとこと(4)「キレイの秘訣編」
https://youtu.be/dPlPGsELExQ
ひと口飲んでひとこと(5)「好きな韓国料理編」
https://youtu.be/FXhkoHof7X8
ひと口飲んでひとこと(6)「好きな食べ物編」
https://youtu.be/vdY3djbmU8E
ひと口飲んでひとこと(7)「最近挑戦していること編」
https://youtu.be/F7NCAe8MI88
ひと口飲んでひとこと(8)「ひげ茶のおいしさを韓国語で編」
https://youtu.be/w1KrV48XgWc

公開日:2023年4月24日(月)
廣東製薬 とうもろこしのひげ茶公式YouTube及び特設サイトで公開
出演:本田仁美
振り付け(1、2):パワーパフボーイズ

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス