ニッキー・シックス「ミック・マーズはちょっと混乱し、代理人たちに振り回されているだけ」

ツイート

モトリー・クルーのニッキー・シックス(B)が、バンドを訴えたミック・マーズ(G)や彼に代わりバンドに参加中のジョン5(G)について語った。

◆モトリー・クルー画像

モトリー・クルーがジョン5と新曲を制作し始めた中、シックスは先週放送されたUKのデジタル・ラジオ局Planet Rockのインタビューでこう語った。「これまで一緒にプレイしてきたミュージシャンを批判しているわけじゃない。(でも)誰か新しいミュージシャンとプレイすることになれば、自分のプレイも変わってくる。俺らはいまだって、ファンが求める同じ曲をプレイしているが、(ラインナップが変われば)改めてインスピレーションを得る。ベーシストが変わっても、同じだと思うよ。“おお、ワオ、彼は違った取り組み方をしてくる”ってことだ。誰かが悪いって意味じゃない」

「(モトリー・クルーにとって)いい時期で、ちょっと曲を作ってみようかって刺激を受けた。俺らは自分たちの歴史を愛しているし、自分らがやってきたこと全てを誇らしく思っている。俺らは、ミックに何があろうが、常に彼を支えてきた。俺らはいま、自分らの状況に満足している」

そして、マーズについては、「もし、バンドの誰かが健康の問題を理由にツアーができないと言い出したら、選択肢は2つある。42年間やってきたことをバンドとして手放すか、顔を見合わせ、“俺ら、まだ終わってないだろ!?”って前へ進むかだ」「俺らは、彼の幸せを祈ってるし、彼はいま、ちょっと混乱していて、代理人たちに間違った方向へ誘導されているだけだとわかってる。でも、俺らは、自分らが今ここにいる理由に専念せねばならない」と話した。

モトリー・クルーのメンバーは先週、プロデューサーのボブ・ロックとスタジオに入ったと報告していた。今週金曜日(4月28日)米カンザスシティで開かれるNFL主催のコンサートに出演後、5月22日からヨーロッパでデフ・レパードとの<ザ・ワールド・ツアー>を開催する。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス