山崎育三郎とクロちゃんがコラボダンス。『おじゃる丸』エンディングテーマMV公開

ツイート


山崎育三郎が4月26日に配信リリースした新曲「千年トラベラー」ミュージックビデオで、クロちゃん(安田大サーカス)とコラボしていることが明らかとなった。

ケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ)がプロデュースした同曲は、キャッチーなダンスポップ。ミュージックビデオでも山崎育三郎とクロちゃんがコラボダンスを披露している。「千年トラベラー」は、4月3日からNHKアニメ『おじゃる丸』第26シリーズのエンディングテーマとしてオンエアされており、子供も歌って踊れるミュージックビデオが完成した。山崎育三郎は25年前に『おじゃる丸』に登場するキャラクター「星野くん」の声優を務めており、キャラクターとクロちゃんの風貌が似ていることをきっかけに、山崎サイドからのオファーをクロちゃんが快諾しコラボが実現したということ。なお、クロちゃんが全編にわたり、他アーティストのミュージックビデオへ出演するのは今回が初めてとのことだ。



なお配信リリースにあたって、音楽配信サイトLINE MUSICでは、リスニングキャンペーンの実施も決定した。

  ◆  ◆  ◆

【山崎育三郎コメント】
今から25年前、ミュージカルデビューした12歳の頃に、『おじゃる丸』第1シリーズで星野役として声優を務めていました。『おじゃる丸』も僕もデビューが1998年、あれからおよそ25年の時を経て、この度エンディングテーマを担当させて頂くことになりました。縁が深く、思い入れのあるこの作品に携われことを光栄に思います。
『おじゃる丸』愛を込めた新曲『千年トラベラー』は、尊敬する唯一無二の作曲家ケンモチヒデフミさんにお願いしました。おじゃる丸も星野くんも思わず踊りたくなる“やんごとなきポップな世界”を楽しんで下さい。

  ◆  ◆  ◆

【ケンモチヒデフミコメント】
この度は山崎育三郎さんの「千年トラベラー」を作詞作曲・サウンドプロデュースさせていただきました。
アニメ「おじゃる丸」のエンディングテーマということでその世界観やユーモアを出しつつ、育三郎さんの凛とした歌声で大人も楽しめる華やかな一曲になりました!
後半に行くにしたがってどんどん育三郎さんワールドが広がっていくので、是非最後までじっくり楽しんでもらえたらと思います!

  ◆  ◆  ◆

新曲「千年トラベラー」


4月26日配信リリース
ストリーミング&ダウンロード
https://smar.lnk.to/pGwbhf
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス